超初心者マーシーの【初めての株式投資】

株初心者がゼロから学んでいくブログです

【株初心者】ウエルシア株主通信 読んでみた

PVアクセスランキング にほんブログ村

どーも

Marcyです😊

 

今日は先日【ウエルシア】から送られてきた株主通信をチラッと読んでみました。

 

これを読んで、初知りだった点

 

売上高の構成比は食品が1番多い(22.2%)

医薬品は20.4%  調剤19.9%  化粧品15.4%

 

確かにスーパー並みに食品充実してますもんね

私が買ったサプリメントは何に該当するんかなー?

食品?その他?

 

ドラッグストア=医薬品が本業

ってのはもう古いですね

 

私もスギ薬局でいつも牛乳買いますし🐮

 

ドラッグストアだけでなく、スーパーもライバル🔥

 

次は

シンガポールに12店舗出店してる

 

まさかウエルシアが海外に進出してるとは😳

海外の仕様に合わせてるんですかねー?

それとも、日本みたいなスーパー寄りなドラッグストアなんでしょうか??

 

北海道は7店舗らしいです。

シンガポールより少ない・・何故なんでしょ?

 

新中期経営計画に《アセアンNo.1ドラッグストア》を掲げてたので、海外進出を進めていくみたいです。

 

この目標が成功すればグローバル企業ですね🌎✨

 

数カ国海外に行った事があるんですが、

薬は薬屋 食品はスーパー

と分業されてる感じが多いように思いました。

 

日本スタイルで進出してるなら、この総合便利スタイルが受け入れられたら、ババババーっと広まりそうな気がする🥸

 

計画には売上高の事も書いてて

 

2023年2月期 売上高 1兆1,422億

 

2026年2月期 売上高 1兆5,000億

 

2030年 売上目標 3兆

 

す、すごい金額😱

 

2023→2026の売上目標はふむふむって感じですが、

2026→2030の4年で 2倍!?

 

夢物語な目標は掲げてないだろうから、

きっと達成出来る自信と根拠があるんだと思います。

 

なんか、、

 

2030年が楽しみですね〜😆✨

 

スギ薬局】【マツキヨ】

ライバル達の計画も覗いて見ようかなー🥸✨

 

最後までお読み頂きありがとうございます😊

ではでは、また次回に✨

 

👑ランキング参加中です👑

この記事が面白かったと思って頂けましたら 是非クリックをお願い致します🥰↓↓

 

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村

 


株式初心者ランキング

 

⬇️よければフォローも⬇️

 

超初心者マーシーの【初めての株式投資】 - にほんブログ村

 

はてなブログで 

 

 

↓↓ 紹介コード一覧です ↓↓

 

⭐ハピタス⭐

友達紹介バナーです。

登録した事無いって方はお使いください

私は楽天で何か買う時も、ここを経由してポイントを貯めてます🤗

 

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

 

⭐メルカリ⭐

 ↓私の招待コードです↓

UKFZQF

招待コードを入力して会員登録すると、お互いにポイントが貰えます🎶