超初心者マーシーの【初めての株式投資】

株初心者がゼロから学んでいくブログです

【株初心者】ウエルシアの卒業プランを考えとく

PVアクセスランキング にほんブログ村

どーも

Marcyです😊

 

私の荷物株【ウエルシア】

 

本日は調子が良かったようで、少し上がってました。

 

ですが、まだまだ含み損

 

なので、今の内にどうするかをしっかり考えようと思います。

 

前回、4月末くらいから急に上がりだし5月下旬に3200円に

marcy-beginner.hatenablog.com

 

含み益は伸ばすのが良いって聞きかじったので

調子がいいんだったら様子見しようと決めたら

 

ものの数日で急落&含み損へ

 

指値をしてても良かったんですが、

指値が指さった後、上昇っていう

 

指値貧乏を恐れました。。。

 

この《株価どこが天井か》問題

 

難しい

 

そして、呼値が5円から1円になったからか、やっぱり上がりづらい

 

今後どうするか、やっぱりしっかり計画を立てとくべきですよね

 

前に、ライバルの【スギ薬局】と比べた時に

 

なぜ、業績など【ウエルシア】の方がいいのに、【スギ薬局】の方が株価が高いのか?って疑問を持ってたんですが、、

 

今回、ちょっと気づいた事がありました。

素人推測なんで、大外れトンチンカンな事かもしれませんがご容赦ください。

 

それは、株式数

 

【ウエルシア】209652千株

スギホールディングス】63330千株

 

発行数が3倍くらい違うんです。

 

時価総額は ウ 6,300億 ス 3,742憶で 約1.7倍

業績は ウ 52,500百万 ス 34,500百万で 約1.5倍

 

こう見ると少し差があるかもしれませんが

時価総額と業績は似たような感じなので、株価の差は妥当なのかもと思いました。

 

スギ薬局より業績が良いから、スギ薬局くらいの株価までは上がるのでは?

 

なんて考えは、、違う気がしてきました。

 

【ウエルシア】の過去の高値は3年前に5035円

 

ここまで、上がらないとは言い切れませんが、

かなり難しそう

 

その次の高値は2年程前の4390円

 

こちらも難しそう

 

底値圏なら高値を目指せますが、天井付近からの更なる高値は

なにか凄い好材料が出ないと難しそう

 

【ウエルシア】の優待を含めた総利回りは2.2%とあまり高くないので

やっぱり、前回の天井3200円くらいを目指して卒業ってのが良いかもしれません。

 

まずは、含み損解消!

 

頑張れウエルシア

 

最後までお読み頂きありがとうございます😊

ではでは、また次回に✨

 

👑ランキング参加中です👑

この記事が面白かったと思って頂けましたら 是非クリックをお願い致します🥰↓↓

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村

      ↖こっちだけでも良いし

 


株式初心者ランキング

      ↖両方押してくれたら嬉しい♪

 

⬇️よければフォローも⬇️

 

超初心者マーシーの【初めての株式投資】 - にほんブログ村

 

はてなブログで 

 

 

↓↓ 紹介コード一覧です ↓↓

 

⭐ハピタス⭐

友達紹介バナーです。

登録した事無いって方はお使いください

私は楽天で何か買う時も、ここを経由してポイントを貯めてます🤗

 

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

 

⭐メルカリ⭐

 ↓私の招待コードです↓

UKFZQF

招待コードを入力して会員登録すると、お互いにポイントが貰えます🎶