超初心者マーシーの【初めての株式投資】

株初心者がゼロから学んでいくブログです

【株初心者】大荷物株 ウエルシア の卒業が近づく

PVアクセスランキング にほんブログ村

どーも

Marcyです😊

 

私の大きな荷物株【ウエルシア】

marcy-beginner.hatenablog.com

 

この度、とうとう

 

含み益になりました〜❤️

 

いや、、長かった

 

気軽に買って、

ストトトトーンって下がった時 

 

『なんて浅はかな考えをしたんだ』っと自分を怒りました💢

 

・あまり高いとは言えない配当

・少し嬉しい株主優待

 

これを支えに耐えた含み損

 

その後、好決算を出しても

他の株のように上がらない【ウエルシア】に、いつしか愛着が湧き

marcy-beginner.hatenablog.com

 

長く付き合おうと決めました😤

 

そうすると、徐々に好決算の影響か、ゆるやかに株価が上がっていき

 

とうとうプラスに🥳🎉🎊

 

まぁ、まだ不安定な含み益なんで、すぐ含み損になりそうな状態ですが、

 

とりあえず、

 

良かった〜🥹

 

次は、含み益になったら逆指値を入れるか問題

 

購入株価で逆指値をする

まだ含み益⇆含み損を行ったり来たり状態なので、すぐ指さってしまうと思うんです。

 

じゃぁ、損を許容出来る株価で逆指値

これも、あっという間に指さり、損失で終了…

 

どっちも嫌

 

今は上がりだしてるけど、少ししたら落ち出すと思う

 

その時に売りたい

 

もう少し含み益が伸びるまでは様子見した方がいいのかなー?

 

8月末が中間配当の権利日なので、それを跨ぎたいなとは考えてるんですが、、

 

【ウエルシア】は高配当じゃないので、今回売ったら再購入はしない気がします。

 

なので、ギリギリまで保有する為に、逆指値はもう少し先にしようかな〜

 

やはり、含み益になると

その後の対応が悩ましいです😓

 

あんなに大荷物株だった【ウエルシア】の卒業が近づくと思うと、なんだか感慨深いですね🥹

 

でも、荷物って軽くならないから不思議

 

大荷物株以上のメガトン級荷物株【ジンズ】を抱えてる私…😅

 

こちらも、いつかは卒業してくれると信じてます。

 

何年かかるんだろうか😓

 

最後までお読み頂きありがとうございます😊

ではでは、また次回に✨

 

👑ランキング参加中です👑

この記事が面白かったと思って頂けましたら 是非クリックをお願い致します🥰↓↓

 

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村

 


株式初心者ランキング

 

⬇️よければフォローも⬇️

 

超初心者マーシーの【初めての株式投資】 - にほんブログ村

 

はてなブログで 

 

 

↓↓ 紹介コード一覧です ↓↓

 

⭐ハピタス⭐

友達紹介バナーです。

登録した事無いって方はお使いください

私は楽天で何か買う時も、ここを経由してポイントを貯めてます🤗

 

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

 

⭐メルカリ⭐

 ↓私の招待コードです↓

UKFZQF

招待コードを入力して会員登録すると、お互いにポイントが貰えます🎶