超初心者マーシーの【初めての株式投資】

株初心者がゼロから学んでいくブログです

【株初心者】大荷物株に愛着が湧いてきた

PVアクセスランキング にほんブログ村

どーも

Marcyです😊

 

気軽に買ってしまった
大荷物株【ウエルシア】

 

4月10日

大引け
決算発表がありました。

marcy-beginner.hatenablog.com


決算内容は・・・・

 

今期経常は1%増で26期連続最高益、2円増配へ

 

🎊🎉🥳🎉🎊

 

6期連続で過去最高益を更新する見通し

8期連続増収、増益

 

GOOD決算👏👏👏👏

 

含み損だから
決算を跨ぐという道しかなかったけど

 

良い内容で良かった~😅

 

下がりに下がった株価

上がり出すよね?

 

決算発表前
4月10日の終値2766円

 

決算発表翌日
4月11日の始値2730円

 

え?

 

まさかのマイナスから??

 

驚きました😮

 

あんな
好決算&増配
6期連続で過去最高益

 

これでも下げんの?

 

ここまでくると【ウエルシア】が可哀そうになってきます。

 

期待されすぎではなかろうか?

 

その後は徐々に上昇し、終値2784円(+18円)とプラスになりました。

 

そこから数日、株価は上がり現在2855円

 

確かに上がってますけど・・
私、もっとすごい上がり方を期待しました。

 

同じ日に決算発表した
【USEN-NEXT】

 

上期経常は7%増益で着地、今期配当を2円増額修正

こちらも好決算

 

こちらは決算前から上昇続きの銘柄

 

4月10日の終値2540円

4月11日の終値2746円

+206円

 

・・・・・

 

私は【ウエルシア】もこうなるって思ってたのに😢

 

この違いは何だろうか

 

過去最高益の更新って
すごいのに

 

しかも、インバウンドあんまり無しでのこの業績

 

今年はインバウンド効果で、もっと調子あがりそうな気もするのに

期待値が高すぎて、評価されないんですかね?

 

なんか不憫🥺

 

大荷物株のままですが、、
【ウエルシア】に愛着が湧いてきました

 

ゆっくり上がっていきましょう~🎈✨

長く付き合いますから、優待廃止とかやめてね😘

 

最後までお読み頂きありがとうございます😊

ではでは、また次回に✨

 

👑ランキング参加中です👑

この記事が面白かったと思って頂けましたら 是非クリックをお願い致します🥰↓↓

 

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村

 


株式初心者ランキング

 

⬇️よければフォローも⬇️

 

超初心者マーシーの【初めての株式投資】 - にほんブログ村

 

はてなブログで 

 

 

↓↓ 紹介コード一覧です ↓↓

 

⭐ハピタス⭐

友達紹介バナーです。

登録した事無いって方はお使いください

私は楽天で何か買う時も、ここを経由してポイントを貯めてます🤗

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

 

⭐メルカリ⭐  

↓私の招待コードです↓

UKFZQF

招待コードを入力して会員登録すると、お互いにポイントが貰えます🎶