超初心者マーシーの【初めての株式投資】

株初心者がゼロから学んでいくブログです

【株初心者】思ってた以上に お荷物株 が重たい

PVアクセスランキング にほんブログ村

どーも

Marcyです😊

 

お荷物株だなーとは思ってましたが、

超巨大お荷物株でした。。。

 

それは【ウエルシア】

marcy-beginner.hatenablog.com

 

気軽に買った事を、ほんとうに後悔

良い企業なんでしょうが、、

買うタイミングが悪かった


購入してから【ウエルシア】の良い所、一回も見てません。


悪いニュースも無ければ、良いニュースもない


なのに、こうも下げ続けますか??


配当・優待権利日前に一度だけ、上昇が始まって

ようやく上昇トレンドかーとホッとしてました。

それでも、購入株価までは、まだ遠かったので

配当優待を貰い、含み損が解消したところで売ろうと考えていたんです。


なのに!!


配当・優待権利日前に急降下⤵


みなさん、
配当なんて要らないの??


またまた含み損が増えたので、権利日を跨ぎ、次の山まで大人しくしてようと
またもや開き直りました。


なのに

なのに、なのに!!


そこから数日後

ズドーーーン


ほんとに
ズドーーーン


急降下しました


何もニュースは無さげなのに


一気に100円以上も(-10000)


上がる時って、ほんとに一歩ずつなのに、
下がる時は、滑り台でも使ってるような落ち方🛝


欲しい人も居てて
その値段でも買う人が居てるのに、


なぜ、そんなに急降下するんでしょうか?


日々
上がったり、下がったりはしてますが、
でも100円以上は初めて見ました。


まさかの、こんな巨大荷物を初期から抱えてるとは思いませんでした。

しかも、良さげな企業なのに

 

戒めの為に、再度指標確認しときます。


**********確認指標*********

PER 22.74倍 → 割高
PBR 2.98倍 → 割高
ROE 13.9% → 優良

配当 1.04% → 低い
優待 3000円相当(100株)

************************

割高
業績はそこそこ
総利回りは2%ちょっと

 

これを見ると、

やっぱり今なら買わないなー


業績が悪くないので、配当・優待を貰いつつ、気長に待ちます・・

 

何年貰ったら含み損解消するんだ・・

長い付き合いになりそう

 

あぁ重い

 

 

最後までお読み頂きありがとうございます😊

ではでは、また次回に✨

 

👑ランキングに参加しています👑

この記事が面白かったと思って頂けましたら 是非クリックをお願い致します🥰↓↓

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村


株式初心者ランキング

⬇️フォローもお願い致します⬇️

超初心者マーシーの【初めての株式投資】 - にほんブログ村

はてなブログで 

↓↓ 紹介コード一覧です ↓↓

⭐ハピタス⭐

友達紹介バナーです。

登録した事無いって方はお使いください

私は楽天で何か買う時も、ここを経由してポイントを貯めてます🤗

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

 

⭐メルカリ⭐

 ↓私の招待コードです↓

UKFZQF

招待コードを入力して会員登録すると、お互いにポイントが貰えます🎶