超初心者マーシーの【初めての株式投資】

株初心者がゼロから学んでいくブログです

【株初心者】ナンピン買いに手を出してしまう②~人間のさが~

PVアクセスランキング にほんブログ村

どーも

Marcyです😊

 

前回、初のナンピン買い損切をした私

marcy-beginner.hatenablog.com

 

気軽に、チャレンジしてみよう♪ なんて浅はかでした。

 

傷だらけの株心💔を慰めながら、その後の取引を見つめていると

 

なんと

その日の終わり頃に

元の買値の208円まで戻りました。。

 

はぁぁ・・・😩


ナンピン買いしてなければ、、、
ここで売り、±0で終われたのに😔


ナンピン買い&損切が私の身動きをとれなくしました。

 

だって、

208円で売っても損切分でマイナスになる

 

うぅぅ、、私の株心が・・痛い💔


前の初めての利確の時もそうですが、

marcy-beginner.hatenablog.com

 

こんな損切はダメですね。

 

計画せずの、やられっぱなし損切

 

反省


情けなくはあるものの
初めての損切で上手く出来る訳ないですよね


嘆いてたって仕方ない
次は良い損切が出来るように精進します。

 

そんなこんなで、残り100株(平均203.5円)は現在も保有中です。

 

短期を考えていたので、配当株主優待も何もない銘柄
長く持ってても、株価が上がらなければ何の魅力もないです。
株は悪くないのに失礼ですね(笑) 私にとってという意味です

 

急落は終わって足踏み状態なので、少しずつ回復してくれるのを願います🙏✨


♦今回の反省点♦

実力に見合わない事に手を出した為、判断が遅すぎた

底値になってないのに、急いでナンピン買いをしてしまった。

損がそこまで大きくないのに、落ち着いて考えれなかった。


♦今回のマシだった点♦

高額な株価ではないので、含み損もそこまで大きくならない


ナンピン買いに手を出さないという誓い👇

marcy-beginner.hatenablog.com

 

なぜ人は、自分の誓いを簡単に破ってしまうのでしょうか。

 

わたし、今回の失敗から再度
ナンピン買いに手を出さない
と誓いますが


またやってそう・・


人間って不思議ですねー😑

 

最後までお読み頂きありがとうございます😊

ではでは、また次回に✨

 

👑ランキングに参加しています👑

この記事が面白かったと思って頂けましたら 是非クリックをお願い致します🥰↓↓

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村


株式初心者ランキング

⬇️フォローもお願い致します⬇️

超初心者マーシーの【初めての株式投資】 - にほんブログ村

はてなブログで 

↓↓ 紹介コード一覧です ↓↓

⭐ハピタス⭐

友達紹介バナーです。

登録した事無いって方はお使いください

私は楽天で何か買う時も、ここを経由してポイントを貯めてます🤗

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

 

⭐メルカリ⭐

 ↓私の招待コードです↓

UKFZQF

招待コードを入力して会員登録すると、お互いにポイントが貰えます🎶