超初心者マーシーの【初めての株式投資】

株初心者がゼロから学んでいくブログです

【株初心者】ナンピン買いに手を出してしまう①~初めての損切~

PVアクセスランキング にほんブログ村

どーも

Marcyです😊

 

2月の中頃、【ストリームメディア】という株を購入しました。

 

当日もしくは数日で売ろうと考えたので、
この株に関しては3指標の確認はせず

 

短期をする場合の銘柄選びで、
"その日の出来高が多いものを選ぶ"と何かの本に書いてたので、それを実践💡✨

 

この【ストリームメディア】
韓国系エンターテイメントの会社で、
親会社がBTSの事務所に買収されるという事で株価が急騰してました。

 

それにより出来高も増加


私が見つけた時は、急騰から2日後

それでも、まだ出来高も多く、株価も上昇中


ちょっとチャレンジしてみちゃおうかな♪


こんなチャレンジ精神が芽生えてしまいました🌱✨


ここです⚠️

私はこのタイミングで"初心者の間違い"を犯しています。


それは、
参加するタイミングが遅い
という事


日程的にも参加するのが遅いのに、


もう下がる?

まだ上がる?


あっ下がった

あっ上がった


と、かなりの吟味をしてしまい、

その日の取引でも、更に参加が遅くなりました。


あ、上がり出した

 

という所で208円で購入
それは、頂上付近だったみたいで・・


その後、株価は下がってきました⤵


✅この日で売買を完了させたい
✅損を出したくない


こんな考えで頭がいっぱいの私

 

買った金額の208円まで、今日もう一度戻るのは難しいんじゃ?

となり、


ナンピン買いをすれば、204円くらいで、±0に出来るんじゃ?

そう考えちゃったんです


あぁ、バカ・・


そして下落中の199円で追加購入(平均203.5円)


これが、いわゆる
「落ちてくるナイフは掴むな」ってやつですね


あぁ、大バカ・・


損益の事ばかりに頭がいってしまってて、しっかりチャートとか見れてなかったんです。


案の定、199円は底ではなく

もっと下がり続けました。


これは、、、、


損切をするしかない


ナンピン買いをしたため、含み損も倍になってしまいます。


仕方ない


と覚悟を決め100株を

初めての損切192円(-1150円)


うぅぅ、、私の株心が・・💔

 

損切は大切と聞きますが、

 

ダメージが大きいです😭

 

 

次回、株心がもっと痛む・・💔

 

最後までお読み頂きありがとうございます😊

ではでは、また次回に✨

 

👑ランキングに参加しています👑

この記事が面白かったと思って頂けましたら 是非クリックをお願い致します🥰↓↓

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村


株式初心者ランキング

⬇️フォローもお願い致します⬇️

超初心者マーシーの【初めての株式投資】 - にほんブログ村

はてなブログで 

↓↓ 紹介コード一覧です ↓↓

⭐ハピタス⭐

友達紹介バナーです。

登録した事無いって方はお使いください

私は楽天で何か買う時も、ここを経由してポイントを貯めてます🤗

 

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

⭐メルカリ⭐

 ↓私の招待コードです↓

UKFZQF

招待コードを入力して会員登録すると、お互いにポイントが貰えます🎶