超初心者マーシーの【初めての株式投資】

株初心者がゼロから学んでいくブログです

【株初心者】ジンズの株を買ってみた②

PVアクセスランキング にほんブログ村

どーも

Marcyです😊

 

底値かわからないので、

長く持たずちょこちょこ利確・下げ回避大作戦中の私

 

marcy-beginner.hatenablog.com

 

2回目の購入で、あわや大きな含み損を抱えそうになりましたが、

 

ギリギリ回避💦

 

でも、ちょこちょこ利確作戦の弊害

 

ググっと上昇に乗れず

 

ニュースの翌日に上昇したのが少しだったのに
その次の日に大きく上昇するなんて、、、

 

不信に思っちゃいますよ🤨

 

だって、上げに上げて、ハシゴを外す

そんな人達がいてるんですもん。

 

怖いんですもん

 

出来高がそこまで多くない株なので、

大幅に下がられると、回復するのにめちゃめちゃ時間かかるし

 

もしかしたら、回復せずにさらに下がる可能性もある

 

そんな危険を回避するための、
ちょこちょこ大作戦

 

急上昇する理由があれば、流れに乗るのも良いですけど

何故そんなに急上昇したのかわからない

 

これ、グッと下がるんじゃ?

もう、下がるんじゃ?

そろそろ、下がる?


なんて思ってたら、下がらずの上がりっぱなし


あぁ・・😓

 

何回でも入れるチャンスはあったのに

 

買う決断が出来ませんでした😢


こういう時、悔しい思いを持ち続けちゃダメ。


株はメンタルらしいです。


仕方ない

 

保守的にいった為で、悪くない

 

取り漏れた事を考えちゃうけど

100%取りこぼしなく、株をするのは不可能なので

忘れなきゃいけない

 

あぁくやしい


なんか
私が買うと下がる
売ると上がる

 

そんな気がする

 

グググっと上がった次の日も、まだ結構上がっていたので

3810円で購入

 

上がるまで保有する考え

 

下がったりしつつも、買った株価より高値でその日は終了

 

翌日、朝に3920円位まで上がり、

 

そこから謎の下落開始

 

含み損を抱えて持ち越すのは怖い銘柄なので

 

指値

3810円を下回ったら、3815円で売る

 

という注文をしときました。

 

しばしば、こういう注文を出しすと、一瞬その金額を下回って、指値で売れた後、株価が上がり出すっていう悲しい出来事が起こりますが

 

でも、保守的スタイルとして致し方ないと諦めます。

 

今回も、下がりに下がり

この逆指値注文が約定しました。

 

その後、株価は上げてましたが、、

でも+500円なので良いです。

 

そろそろ、下がり出しそうな気がしてるので保守的に


もし、含み損になった場合に”損切”の決断は出来ないので、持越しちゃうと思う

 

天国か地獄の別れ道

 

更なる含み損が増えて、損切出来ず、塩漬けになっちゃったら

株価が大きいので、他の株を買えなくなっちゃう

 

反省点としては、上がった時に欲張らず利確したらもっと良かったかもしれません。

 

まだ上がるんじゃないか

さっきより下がってる

また上がるんじゃないか

 

そんな考えで下がり出したら売れなくなっちゃいました。

 

損切の金額もそうですが、利確の金額も欲張らずに設定するべきですね。

 

損切も、利確も難しい🤑

 

最後までお読み頂きありがとうございます😊

ではでは、また次回に✨

 

👑ランキング参加中です👑

この記事が面白かったと思って頂けましたら 是非クリックをお願い致します🥰↓↓

 

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村

 


株式初心者ランキング

⬇️フォローもお願い致します⬇️

 

超初心者マーシーの【初めての株式投資】 - にほんブログ村

 

はてなブログで 

 

↓↓ 紹介コード一覧です ↓↓

⭐ハピタス⭐

友達紹介バナーです。

登録した事無いって方はお使いください

私は楽天で何か買う時も、ここを経由してポイントを貯めてます🤗

 

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

⭐メルカリ⭐

 ↓私の招待コードです↓

UKFZQF

招待コードを入力して会員登録すると、お互いにポイントが貰えます🎶