超初心者マーシーの【初めての株式投資】

株初心者がゼロから学んでいくブログです

【株初心者】西武ホールディングスがめっちゃ上がってる

この記事はアフィリエイトを含みます

PVアクセスランキング にほんブログ村


 

どーも

Marcyです😊

 

昨日の日経平均
前日比+160円 (+0.48%)

 

昨日は朝イチにガクンと下がったけど、その後は右肩上がりで前日比プラスの陽線

前回の山の高値に並んだので、こっからどうなるんでしょうか🤔

 

この前西武ホールディングスを手放した記事を書いたんですが、

marcy-beginner.hatenablog.com

 

なんと昨日の【西武ホールディングス】は
前日比+94円大陽線

西武HD 11/17 日足チャート

西武ホールディングス(西武HD)【9024】の株価チャート|日足・分足・週足・月足・年足|株探(かぶたん)

 

またまたポンコツ逆神”

 

と思いきや

 

なんと私は、再購入してたんです😆

 

再購入までの流れ

①好決算後、地味に上下してて、下がった時に逆指値で利確

  ⇩

②すると、手放した翌日に大陽線

  ⇩

③😢となりましたが、
一旦落ち着いて再購入するか決めよう

  ⇩

④大陽線翌日も上げてたので、舌の根も乾かぬ内に再購入😅

  ⇩

⑤でも、上下ヒゲが長く上昇せず
その翌日はなんと前日比−25.5円で右肩下がりの陰線

  ⇩

⑥あわわわわ
昨日が山の頂上だったんだー
やってしまった💦

  ⇩

⑦翌日も下げるような損切りを決意

  ⇩

⑧そしたらビックリ
翌日は窓を開けて始まって始値を下回る事なくグングン上昇

  ⇩

⑨無事、含み損から含み益に👏✨

 

はい

ただただ、ラッキーだっただけ😅

 

でも、この流れ前もあった気がする🤔

ガクンと下がった時に『昨日が頂上だったんだ』ってなって、下げに耐えられず損切りしたら、翌日上がる

 

こういうの、パターンだったりするんでしょうか?

てか、一回下がる意味って何があるんですかね?

 

今回のがパターンなら、これが《自分の考えとは”逆”をしなければならない》って事の要因な気がします。

 

まだ上がるんだ で買って

やっぱ下がるんだ で売ってたら

そこそこの損切りになってたハズ😬

 

今回は平均線を少し下回ったくらいだったので損切りしなかったんですが、これが悪手となってた可能性もあるだろうし

 

難しいですよねーー😑

 

今回の上昇で前回の山の高値と同じになったので、日経平均同様に、これから上がるのか、下がるのか

高値を更新したら、もうちょい上がるかな?

 

前回は逆指値で、もう少し取れた利益を失くしたのが残念だったけど、

やっぱり今回も逆指値で出来るだけ利益を確保出来るようにした方がいいかな

 

ストップ含み損でやっていきます🥸✨

 

*- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -*

1日1回
ポチっとお願いします😆

にほんブログ村 株ブログへ

      ↖両方押してくれたら嬉しい♪

*- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -*

 

↓↓ 紹介コード ↓↓

⭐ハピタス⭐

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

登録した事無いって方はお使いください

私は楽天で買う時とか、ここを経由してポイント貯めてます🤗

 

⭐メルカリ⭐

 ↓私の招待コードです↓
UKFZQF

招待コードを入力して会員登録すると、お互いにポイントが貰えます🎶