超初心者マーシーの【初めての株式投資】

株初心者がゼロから学んでいくブログです

【株初心者】ウエルシアが上がってる~

この記事はアフィリエイトを含みます

PVアクセスランキング にほんブログ村


 

どーも

Marcyです😊

 

今日の日経平均
前日比+823円 (+2.52%)

 

もうビックリな上昇😮

しかも、終始買いが強い右肩上がりのチャートでした。

前回の山の高値と同じ位になったので、この後の動きは少し下がり出しそうな気がするんですが、どうなんでしょ?

ポンコツ予想はいかに😎

 

そして、持ち株の中で大きな動きを見せたのが【ウエルシア】

 

ウエルシア 11/15 日足チャート

ウエルシアホールディングス(ウエルシア)【3141】の株価チャート|日足・分足・週足・月足・年足|株探(かぶたん)

 

前日比+99.5円

日中の高値は、倍の前日比+184円まで上昇してました

 

何があったの??

 

株探とかのニュースは何も出てな買ったんですが

 

これかな?ってのが

www.bloomberg.co.jp

 

《つるはHDが買収受け入れによる非上場化を検討》

 

記事を読むと、まだどこが買収するかってのは決まってないみたい

でも、ツルハHDは『公式発表じゃない&一般的な検討』って否定はしてるみたいです。

 

ツルハHDの筆頭株主はイオンで、イオンはウエルシアの筆頭株主でもあります。

今回初めて知りましたが、クスリのアオキ筆頭株主でもあるんですって😳

 

イオン、最強説

 

なので、ドラッグストア業界再編に対する思惑から買いが入ったみたいです。

クスリのアオキ +430円(+4.48%)
ウエルシア   +99.5円(+3.97%)
サンドラッグ  +156円(+3.82%)
スギ薬局    +169円(+2.72%)

 

でも、マツキヨは下げてたんです

マツキヨ    -50円(-1.84%)

 

マツキヨは王者だからかな?

四季報によると、ドラッグストア時価総額順位1位とのこと。

 

”思惑”で上げたって事は少しすると落ちるのかな🤔

このまま、上昇トレンドに入ってくれたら嬉しいんですが、、

 

これだけ上げた日なのに、私の株心は晴れず。。

何故かというと、焼石に水なくらい含み損だからです🥲

 

ちゃんと損切り出来てれば、、

 

悔やまれます🌀

 

*- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -*

1日1回
ポチっとお願いします😆

にほんブログ村 株ブログへ

      ↖両方押してくれたら嬉しい♪

*- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -*

 

↓↓ 紹介コード ↓↓

⭐ハピタス⭐

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

登録した事無いって方はお使いください

私は楽天で買う時とか、ここを経由してポイント貯めてます🤗

 

⭐メルカリ⭐

 ↓私の招待コードです↓
UKFZQF

招待コードを入力して会員登録すると、お互いにポイントが貰えます🎶