超初心者マーシーの【初めての株式投資】

株初心者がゼロから学んでいくブログです

【株初心者】またまたポーラを買った

この記事はアフィリエイトを含みます

PVアクセスランキング にほんブログ村


 

どーも

Marcyです😊

 

昨日西武ホールディングスを再購入した話をしましたが、

数日前に【ポーラオルビスも再購入しました。

 

前回は、好決算なのにガクンと落ちた所を購入

順調に上がるかと思いきや、念のために設定した逆指値が刺さり、利確

marcy-beginner.hatenablog.com

 

その後はヨコヨコな感じで、どっちに向くのかわかってから再購入かなーって思ってたら11/13にドンと大きく下落

とうとう前回の購入株価を下回りました

 

ポーラオルビス 11/17 日足チャート

ポーラ・オルビスホールディングス(ポーラHD)【4927】の株価チャート|日足・分足・週足・月足・年足|株探(かぶたん)

 

ひゅるひゅる下がってる時の板を見ると、1510円に大きな買いが入ってたので『流石にこれは割らんやろー』って事で

 

1511円指値

ここまでは下がらんかもーなんて思ってましたが、

 

スルっと買えました😅

 

しかも、何という事でしょう

1510円もスルッと売られてしまって

 

買った直後から含み損に🥲

 

でも、1500円に更に大量の買い注文が入ってたので、流石にそこは割りませんでした。

 

何回も1500円に下がっては、上がり

かなりヒヤヒヤでしたが

無事、終値1503円

 

・・・

結局、含み損😅

 

こういう時に怖いのは、翌日の寄り付き

 

1500円にあった大量の買いが次の日もあるとは限らないし

もし窓を開けて下げて始まったら、、

 

とは思ったけど、

『そうなったら損切しよう』

って気軽に考えるようにしました。

 

だって、上がるか下がるか確信なんてないですもんね

 

結果、翌日は少し上がって始まったので

 

ほっ😮‍💨

 

11/16に大きく下げたんですが

11/17も下げるようなら利益確保を考えようと思って、5日平均線の1528円辺りでアラームを設定しました。

 

すると、後場が始まった時にガクンと1526.5円まで下落

 

ポーラオルビス 11/17 1分足チャート

ポーラ・オルビスホールディングス(ポーラHD)【4927】の株価チャート|日足・分足・週足・月足・年足|株探(かぶたん)

 

アラームが鳴る

 

いや、鳴っていた・・ 

 

鳴った事に気づきませんでした😅

 

でも、そこから急回復してたので、ラッキーミスでした。

 

今回も思ったのは

自分が『損切かもなぁ』って考えるポイントまで下がったら急回復するパターンって結構あるなと

自分の考える損切りポイントは絶好の買い場なのかもしれない

 

ポンコツ逆神説

こういうところなんかも

 

平均線を目安に損切するのって違うのかもなー

じゃぁ、何処を目安に損切りポイントを考えたら良いんだろう🌀

 

難しい😖

 

*- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -*

1日1回
ポチっとお願いします😆

にほんブログ村 株ブログへ

      ↖両方押してくれたら嬉しい♪

*- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -*

 

↓↓ 紹介コード ↓↓

⭐ハピタス⭐

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

登録した事無いって方はお使いください

私は楽天で買う時とか、ここを経由してポイント貯めてます🤗

 

⭐メルカリ⭐

 ↓私の招待コードです↓
UKFZQF

招待コードを入力して会員登録すると、お互いにポイントが貰えます🎶