超初心者マーシーの【初めての株式投資】

株初心者がゼロから学んでいくブログです

【株初心者】ポーラが下がってます ~底値で買い足したい~

この記事はアフィリエイトを含みます

PVアクセスランキング にほんブログ村

\\お買い物マラソン中//

 

どーも

Marcyです😊

 

今日の日経平均
前日比−16円 (-0.04%)

 

今日は前場はゆっくり下がって安値時は前日比−205円まで下落

後場からゆっくり回復し、ほぼ始値に戻して終了

ローソク足は実体のない、陰線の十字線

 

最近、連日高値で『33年ぶりの高値』って騒がれてますが

すごく上がる《実体のある陽線》と、上下して始値に戻る《実体のない陰線の十字線》が繰り返されてる

 

日経平均 2/19 日足チャート

日経平均株価(225種)の株価チャート|日足・分足・週足・月足・年足|株探(かぶたん)

 

少し下がり始めると『もう下がるんじゃ?』って感じで更に下げるけど、その日中に買い戻されてって感じの十字線

 

上手な先輩方は一瞬落ちた時に買いに入ってるんだろうなーー

 

今回の(今回も)波にはまっったく乗れてませんが、もし乗ってたとしても

ポンコツなんで『下がりだした!』ってなって微益、もしくは早め損切りのつもりで手放す

ってしてたやろうな🥲

 

結局元に戻して、翌日上がってしまうのを指を咥えて眺めてそう🌀

 

逆神すぎるタイミングを反対に出来ればいいんだけど、、

 

ムズカシイ

 

先日【ポーラオルビスの決算(4Q)が発表されました。

kabutan.jp

 

前期は売上高・営業利益・経常利益はプラスだったけど、純利益がマイナス

そして、今期は減益の計画・・・

 

😢

 

ポーラオルビス 2/19 日足チャート

ポーラ・オルビスホールディングス(ポーラHD)【4927】の株価チャート|日足・分足・週足・月足・年足|株探(かぶたん)

 

決算発表前の14日の場中からドンと下げて、発表翌日は更に下げました。

長い間1500円で反転してたんですが、今回はそれを割りました🥶

 

そう、もちろん

含み損です😭

 

1500円を割ったら新NISAで買い足す

って決めてたんですが、

 

ちょっと下がり方が急だったんで、一旦待機

 

こういう時って

下げ止まるまで待ってたら一気に戻しそうやし

戻しそうと思って買ったらガタンと下がるかもやし

 

どうしたもんか

 

この爆上げ相場で右肩下がりって・・

 

もし日経が天井になったらって思うと

不安だなーー😑

 

優待の継続特典の為には底値で買い足したいけど

難易度高いです🌀

 

*- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -*

1日1回
ポチっとお願いします😆

にほんブログ村 株ブログへ

      ↖両方押してくれたら嬉しい♪

*- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -*

 

↓↓ 紹介コード ↓↓

⭐ハピタス⭐

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

登録した事無いって方はお使いください

私は楽天で買う時とか、ここを経由してポイント貯めてます🤗

 

⭐メルカリ⭐

 ↓私の招待コードです↓
UKFZQF

招待コードを入力して会員登録すると、お互いにポイントが貰えます🎶