超初心者マーシーの【初めての株式投資】

株初心者がゼロから学んでいくブログです

【株初心者】アジアパイルの決算発表

この記事はアフィリエイトを含みます

PVアクセスランキング にほんブログ村

\\お買物マラソン中//

 

どーも

Marcyです😊

 

今日の日経平均
前日比+34円 (+0.09%)

 

昨日爆上げだったから今日は下がるかな?と思ってたら、朝からグングン上昇

9:44頃まで上がり、前日比+423円

ツ…ツヨイ🫨

と思いましたが、

そこから反転し始値付近まで戻した後、また少し上げますが、やっぱり下落

前日比プラスですが、上ヒゲの長い十時の陰線でした。

 

昨日かなり下げた【ポーラオルビス

1500円を割ったら“反転しそうなタイミング”で買い増しを考えてました

そして今日、朝に安値1496円まで下げたんですが、その後は多少上下しながら右肩上がりで上昇し、前日比+19.5円とそこそこ上げて終了

 

こんな一瞬割っただけでは買えない…

 

前日の始値までには戻してないので、まだ下降中にも見えるんですが

来週また落ちたりするのか、それとも上がるのか

あぁワカラナイ😑

 

変に買い増しちゃうと、そこからダダ下がりした時に含み損のダブルパンチ🥊💥をくらってしまうから、ポンコツは思い切れません💧

 

そして次はNISAで買おうと思うので、

『あ!下がった』って気軽に売るのが出来ないんですよね

 

売るとしたら《先に保有してる分》

 

NISA分を高値で買ってしまうと

下落した時に《先に保有してる分》を微益利確もしくは損切りになる

そうするとNISA分の含み損が大きくなって持ち続けるって事になるよなーって

 

でも、その下がった後にまた特定口座で買い戻せば値上がり益で売買出来るからいいのか、、?

 

なんか、それでも良い気がしてきた🤔

 

《先に保有してる分》より安値でNISAって思ってたけど、もしこっから反転して上がり出すなら買うタイミングなのかも、、

 

来週は1,500円割れずに上がるんでしょうか?

 

どこかの誰かが

『株は我慢』的な事言ってた気がするんですよね

 

でもタイミングを見てばっかりいると、タイミングを逃すってのがポンコツの定めですから😓

 

ポンコツ逆説で下手にタイミング考えない方が良いんかも🌀

 

そして、先日上方修正が発表された【アジアパイル】の決算(3Q)が発表されました

marcy-beginner.hatenablog.com

 

もう大船に乗ったつもりで決算跨ぎをしてました

 

🌊🚢💨💨💨

 

kabutan.jp

 

???

 

あれ??

 

減…益…?

 

当初会社予想を上方修正したけど

3Qは減益で、4Qで増益予定みたい

 

でも、上方修正後も前期より減益

まぁこれは上方修正発表の時にも言われてた内容だから大丈夫か

 

今期の大幅減益予想が発表された翌日の5/11に株価は急落

上方修正前の利益予想で株価は調整されて、前回の急落前まで回復した後の上方修正

 

アジアパイル 2/9 日足チャート

アジアパイルホールディングス(アジアパイル)【5288】の株価チャート|日足・分足・週足・月足・年足|株探(かぶたん)

 

となると、この減益は想定なので

急落するほどの悪材料では無かったりするのでしょうか??

 

だと良いんだけどなぁ😥

 

急落するなら売却も視野に入れないと

でも高配当だから含み益中は持ち続けたい

 

週明けはどうなるんでしょうか🥸

 

*- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -*

1日1回
ポチっとお願いします😆

にほんブログ村 株ブログへ

      ↖両方押してくれたら嬉しい♪

*- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -*

 

↓↓ 紹介コード ↓↓

⭐ハピタス⭐

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

登録した事無いって方はお使いください

私は楽天で買う時とか、ここを経由してポイント貯めてます🤗

 

⭐メルカリ⭐

 ↓私の招待コードです↓
UKFZQF

招待コードを入力して会員登録すると、お互いにポイントが貰えます🎶