超初心者マーシーの【初めての株式投資】

株初心者がゼロから学んでいくブログです

【株初心者】ジンズの株を買ってみた①

PVアクセスランキング にほんブログ村

どーも

Marcyです😊

 

前回、

長く持とう
株主優待を貰おう

と考えるから購入できないのでは?


底値付近で上がり出したのなら、
その上がる含み益を取りに行って、ちょこちょこ利確させれば、良いのでは?

 

と考えた私

marcy-beginner.hatenablog.com

 

上がっていく道筋を追い、

下がったら様子をみて、

上がり出したら買う

 

そうしてる内に株主優待の権利日を上手く跨げれば儲けもので

跨げなくても、利益で株主優待分を確保できそう

 

これで権利前の高騰での高値掴みを避けれるんじゃなかろうか🥸?


そう考えて、ちょっと購入

1回目  350,500     351,000 +500円
2回目  352,500     353,000 +500円

 

この2回目
352,500円で買った、翌日

 

ズドーンって⤵︎⤵︎

 

343,500円まで下がっちゃったんです😢

 

【ジンズ】の株って、3000円を超えてて5円刻みなので

かなり簡単にガクンと落ちます。

※3000円超えてても1円刻みの株もあります。

 

大きな荷物株の【ウエルシア】も5円刻み

 

上がる時はいいのですが、下がるスピードが速い速い

 

あぁ、やってしまった

 

と思いましたが、

上がっていきそうなチャートをしてたので、少し落ち着いて待ってみました。

 

そうすると
”既存店売上高が3カ月ぶり前年上回る”

という良いニュースが出て、株価が上昇

 

🥳🥳🥳🥳🥳

 

でも、思うほどは上がらなく😑

一旦、含み益になった353,000円のタイミングで利確

 

明日上がれば、また買えばいい

 

そうすると、翌日

かなり上げてきました😳

 

でも、昨日の上がり方が微妙だったので、ちょっと様子見

 

なんてしてると

 

200円位上がったんです。。

 

・・・💀

 

あのまま利確せず持ってたら+20,000円

 

株主優待なんて軽々だったのに😣

 

なんかグッと上がりすぎると、何故そんなに上がるのかと不信に思っちゃって

買うのを躊躇しちゃうんですよねーー

 

これが経験の差なんでしょうか😩

 

でも、ニュースの翌々日に上がったのは何でなんだろう?

 

皆さん、様子見したんですかね。

 

 

最後までお読み頂きありがとうございます😊

ではでは、また次回に✨

 

👑ランキング参加中です👑

この記事が面白かったと思って頂けましたら 是非クリックをお願い致します🥰↓↓

 

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村

 


株式初心者ランキング

⬇️フォローもお願い致します⬇️

 

超初心者マーシーの【初めての株式投資】 - にほんブログ村

 

はてなブログで 

 

↓↓ 紹介コード一覧です ↓↓

⭐ハピタス⭐

友達紹介バナーです。

登録した事無いって方はお使いください

私は楽天で何か買う時も、ここを経由してポイントを貯めてます🤗

 

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

⭐メルカリ⭐

 ↓私の招待コードです↓

UKFZQF

招待コードを入力して会員登録すると、お互いにポイントが貰えます🎶