超初心者マーシーの【初めての株式投資】

株初心者がゼロから学んでいくブログです

【株初心者】ジンズの階段は上るの大変

PVアクセスランキング にほんブログ村

どーも

Marcyです😊

 

先日、信用取引を勉強して【ジンズ】の現状を確認しましたが

 

肝心の株価は・・・

全然ダメ

 

一瞬でも含み益があったのが嘘のようなダダ下がりです。

 

本日最新の信用残は

3046 (株)ジンズホールディングスの日々公表信用残(2023-08-18算出)

 

またまたダブル売られの、倍率下がり

 

そして、

 

なんと、、

 

モルガンさんが、、、

 

3046 (株)ジンズホールディングスの空売り残高情報

 

空売り増やしてる~😭

 

なんてこった。。

 

17日の下がり方、おかしいと思ったさ

16日の終値3,525円 17日の終値3,410円

 

-115円😑

 

もうそろそろ、勘弁してくれませんでしょうか。。

 

あと、昨日の記事では

信用売り残のほとんどが一般信用で、無期限なのかな?って思ってたんですが、

 

楽天証券のアプリ『ispeed』で見ると

一般信用(無期限)-

一般信用(14日)〇

 

14日しか出来ないみたいでした。

 

なのに、どんどん売り残は増え、どんどん下がる株価

 

そろそろご勘弁を、、、

 

かろうじて、ここ2営業日は前日比少しのプラスで終えてますが、

明日はどうなるのか

 

もう何度も失敗を振り返り、改善点を挙げてるのに

同じことを繰り返してしまってる、愚かな私

 

今回の反省点は

7/18の急騰&急落で長い上ヒゲの時点で利確をするべきでした。

 

指値を考えましたが、1日の値動きが激しく

急落&急回復が入り乱れてたので、急落で僅かな利益で利確ってのを躊躇ってしまいました。

 

購入株価に近づいたら
利益が減る

 

購入株価を割ったら
損をする

 

利益に考えが集中してしまってて

ここから株価がどうなるだろうって事をあまり意識できてなかったかも

 

ここから上がるって思ってる株であっても

直近の値動きを見て、持ち続けるか、一旦手放すかを考える

 

ジンズに関しては

含み損が再アゲインしてるので、

 

一旦、株主優待の権利日までは持ちます。

 

売り残解消 → 上昇圧力

 

まだかなぁぁあ😓

 

最後までお読み頂きありがとうございます😊

ではでは、また次回に✨

 

この記事面白かったな〜と思って頂けたら

是非ともポチっとお願いします😆

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村


株式初心者ランキング

      ↖両方押してくれたら嬉しい♪

 

よければフォローも😘

超初心者マーシーの【初めての株式投資】 - にほんブログ村

はてなブログで 

 

 

↓↓ 紹介コード一覧です ↓↓

 

⭐ハピタス⭐

↓友達紹介バナー↓

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

登録した事無いって方はお使いください

私は楽天で買う時とか、ここを経由してポイント貯めてます🤗

 

⭐メルカリ⭐

 ↓私の招待コードです↓

UKFZQF

招待コードを入力して会員登録すると、お互いにポイントが貰えます🎶