超初心者マーシーの【初めての株式投資】

株初心者がゼロから学んでいくブログです

【株初心者】株探し ~夏のアイス事情~

PVアクセスランキング にほんブログ村

どーも

Marcyです😊

 

皆様は最近アイス食べてますか??

私は結構食べてます🍨

 

あんまり冒険しないタイプで、美味しいと思ったアイスを何度も食べます。

 

そんな私の、殿堂入りアイスNo.1は

 

ガリガリ君の梨味〜🥳🎊🎉

 

これは、初めて食べた時に衝撃を受けました。

 

もう、大好き!!

 

ファミリーパックの方が少し小さめで食べやすいんですが、今年は全然売ってなかったので

 

普通のサイズを3個買ったら

 

なんと、、

 

当たりました〜😆

 

なんと、2本も‼️

 

小さな事ですが、、

なんか、とてつもない運を使った気がします😅

 

そんな同じ物ばっかり食べる私

 

今年初めて食べたアイスでハマったのがあります。

 

それは、、

明治ブルガリア フローズンヨーグルトデザート

 

コンビニでプラ1のキャンペーンやってたんで、買ってみたら

 

めっちゃ美味しい!

 

ヨーグルトアイスって酸っぱいのが多くって、あんまり好きじゃなかったんですが、

 

これは、まさに甘酸っぱい

 

コーティングが美味しさをアップさせてて、

サッパリしてるのに、甘さも十分

 

かなりオススメ

 

ホームページ見たら、CMが載ってました。

youtu.be

 

私は見た事無かったんですが、

【アイス好きの9割以上が「美味しい」と答えました】

 

まさに、私も9割の一部やわ笑

 

アイス好きで、食べた事ない方

オススメです👍✨

 

そんな明治

 

前に株探しでチェックしてみた銘柄ですが、

marcy-beginner.hatenablog.com

 

あれから株はどうなってるんでしょうか??

 

現在株価 3663円 ※私が見た時調べ 

**********確認指標*********

PER 14.81倍 → 少し割安
PBR 1.43倍 → 割高
ROE 10% → 優良
ROA 6.6% → 優良

配当 2.46% → まぁまぁ
優待 1500円相当商品詰め合わせ

************************

 

前より、株価が安い!?

 

調べてみると、23年3月31日で株式分割(1→2)されてました!!

 

買いやすくなりましたが、まだちょっと高いなぁ😅

 

さらに、直近の決算が好感だったみたいで、
8/8にググググっと1日で315円も上げてました😮

 

そして、その後はあまり下がってない

 

この株の人気度がわかります。

 

この夏のアイスが爆売れなら、

更に上がる可能性も秘めてる・・?

 

【ジンズ】【ウエルシア】を手放さないと買える株価じゃないので

ちょっと様子見です🥸✨

 

最後までお読み頂きありがとうございます😊

ではでは、また次回に✨

 

この記事面白かったな〜と思って頂けたら

是非ともポチっとお願いします😆

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村


株式初心者ランキング

      ↖両方押してくれたら嬉しい♪

 

よければフォローも😘

超初心者マーシーの【初めての株式投資】 - にほんブログ村

はてなブログで 

 

 

↓↓ 紹介コード一覧です ↓↓

 

⭐ハピタス⭐

↓友達紹介バナー↓

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

登録した事無いって方はお使いください

私は楽天で買う時とか、ここを経由してポイント貯めてます🤗

 

⭐メルカリ⭐

 ↓私の招待コードです↓

UKFZQF

招待コードを入力して会員登録すると、お互いにポイントが貰えます🎶