超初心者マーシーの【初めての株式投資】

株初心者がゼロから学んでいくブログです

【株初心者】日本郵政との別れ ~もう会わないかもしれません~

PVアクセスランキング にほんブログ村

どーも

Marcyです😊

 

今日は日本郵政を手放しました。

marcy-beginner.hatenablog.com

 

買った時は株価を下げてて、「高配当だし~」って買ってみたら

まだまだ下がっちゃって・・⤵︎⤵︎

 

結局、含み損😢

 

でも、ほんの少しずつ、少しずつ回復してきて

やっと含み益に突入したら

 

超絶BADニュースが・・・

日本郵政 <6178> [東証P]
24年3月期第1四半期に有価証券評価損850億円を特別損失に計上する。

【明日の好悪材料】を開示情報でチェック! (6月30日発表分) | 注目株 - 株探ニュース

 

日本郵政楽天株を保有していて、その購入株価が1145円ほど

そして、現在の楽天株価は・・

 

500円くらい

 

😱😱😱😱

 

半分以下になってしまったみたいです。。

 

まさかこんな所で楽天の影響が出るなんてビックリ

 

でもこのニュース、数日前から出てたのに

あんまり株価は下がらず、反対にちょっと上がってました。

 

なんで??

 

でも、その上がってるのを見ても安心とはならず

うーーーんって悩んでて

 

何で悩むかというと、業績とかが、、

 

11期連続減収✖️

営業CFがマイナス✖️

ROEROAが低い✖️

 

こんな感じで、

あれ?魅力的では、、ない・・??

 

高配当&株価の値下がりばかりに目がいってしまってましたが

その他がちょっと不安です

 

そんな中で850億円の特別損失

 

かなり不安😑

 

なので、微益ですが撤退しました!!

 

素人逆神説👇

marcy-beginner.hatenablog.com

 

この説により、気持ちとは逆にしないといけないとは思ったんですが

やっぱり魅力を感じてない株を持ち続けるのはどうかなと

 

次含み損に舞い戻ったらちょっと・・耐えれないかも

 

これまた逆神で上がるかもしれませんが笑

それはそれで仕方ないと諦めます

 

最後までお読み頂きありがとうございます😊

ではでは、また次回に✨

 

👑ランキング参加中です👑

この記事が面白かったと思って頂けましたら 是非クリックをお願い致します🥰↓↓

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村

      ↖こっちだけでも良いし

 


株式初心者ランキング

      ↖両方押してくれたら嬉しい♪

 

⬇️よければフォローも⬇️

 

超初心者マーシーの【初めての株式投資】 - にほんブログ村

 

はてなブログで 

 

 

↓↓ 紹介コード一覧です ↓↓

 

⭐ハピタス⭐

友達紹介バナーです。

登録した事無いって方はお使いください

私は楽天で何か買う時も、ここを経由してポイントを貯めてます🤗

 

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

 

⭐メルカリ⭐

 ↓私の招待コードです↓

UKFZQF

招待コードを入力して会員登録すると、お互いにポイントが貰えます🎶