超初心者マーシーの【初めての株式投資】

株初心者がゼロから学んでいくブログです

【株初心者】Jフロントの決算翌日

この記事はアフィリエイトを含みます

PVアクセスランキング にほんブログ村

どーも

Marcyです😊

 

今日の日経平均

前日比+189円

 

昨日急騰したので今日は下がるかなぁと思ってましたが、今日も買いが強かったです。

 

でも、全33業種のうち、上がったのは7業種のみ

なので、見た感じ下がってるのも多かったように思います。

 

持株達も、それぞれって感じでした。

 

そして、昨日 好決算を発表した
【J.フロント リテイリング】

 

今日は朝からググっと上がって始まりました

 

が・・・

 

売りが強く、日中はヒューンと下がってました。

 

損小利大って事を考えて、もう少し利確は待とうかと思ったんですが、、

決算翌日が天井だった【ジンズ】の二の舞になりそうな気がして

marcy-beginner.hatenablog.com

 

一旦利確しました!

 

やっぱ早いかなー

もっと持つのが正解なんかな・・

 

全くわからない。。。

 

朝イチだったらもっと利益があったんですが、

取り敢えず+4.5%くらいある時点で、一旦終了

 

始値1581円 前日比+47.5円

高値1614.5円 前日比+81円

安値1541円 前日比+7.5円

終値1541円 前日比+7.5円

 

終値が安値という上ヒゲの長い陰線の日となりました。

 

買いが強かったのは朝の10分だけで、

それ以降は右肩下がりのチャート

 

J.フロント リテイリング(Jフロント)【3086】の株価チャート|日足・分足・週足・月足・年足|株探(かぶたん) 10/11 1分足チャート

 

♢反省・考察♢

 

始値で逆指値をしてればよかった?

損切りポイントは何となく平均線などを参考にして決めれるようになったけど、利確ポイントが曖昧

損小利大を意識すると、利確ポイントをもっと遅くしないとって考えてしまってる

そうこうしてると、折角の利益が割れる所まで我慢してる

 

徐々に上昇してる際は下降しだしたら利確ってのができるけど

急騰急落の際の利確は、その日中に判断が必要になる

なので始値を割ったらってのが目安にしやすいかも

 

上がり続ければ持ち続ける

下がった時を考えて、始値で逆指値し含み益確保

 

次回はこのプランを実践してみようかな

 

・前日の上昇は決算プレイでは無かったと思ってたけど、決算後の利確が多かった?

 

直前の信用倍率は5.59倍と買い残が多い状態

すごく増えてるって訳じゃなかったけど、やっぱり増えてたってのは注目ポイントだったのかも

 

増えてる場合は決算後の急騰で利確する場合が多いのか?

決算の翌朝に急騰ー急落した銘柄の信用倍率を見比べて検証してみようと思います。

 

明日の値動きはどうなるんでしょうか🥸

もう一度反転しそうな押し目があったら、再購入しようかな

 

上がると思って買ったんだから放置ってのも一つだと思うけど、

大含み損→ちょっと含み益→大含み損

これを繰り返してる【ジンズ】が私のトラウマとなって、まだこの手法をとるメンタルがありません😓

 

含み益で長く放置してみたいなぁ~😭

 

*- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -*

1日1回
ポチっとお願いします😆

にほんブログ村 株ブログへ

      ↖両方押してくれたら嬉しい♪

*- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -*

 

↓↓ 紹介コード ↓↓

⭐ハピタス⭐

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

登録した事無いって方はお使いください

私は楽天で買う時とか、ここを経由してポイント貯めてます🤗

 

⭐メルカリ⭐

 ↓私の招待コードです↓
UKFZQF

招待コードを入力して会員登録すると、お互いにポイントが貰えます🎶