超初心者マーシーの【初めての株式投資】

株初心者がゼロから学んでいくブログです

【株初心者】コツコツ頑張ってたジンズが・・ダメージジンズに

PVアクセスランキング にほんブログ村

どーも

Marcyです😊

 

今日はびっくり

というか、がっくり?

はたまた、、、当てはまる良い言葉が無い・・

 

最近コツコツ上がってきていた【ジンズ】

 

本日、、

前日比−100円

 

😱😱😱

 

3歩進んで10歩下がるってかんじ

 

今日の株価の推移は

 

まず、寄付き3570円

この時点で前日比-65円スタート

 

😨😨😨

 

でも、毎日値動きの変動が激しい銘柄だから

大きなマイナスから上がってくるってのもあるかなー

 

なんて思ってたのですが、、、

 

始まって5分で3455円

前日比-115円

 

🥶🥶🥶

 

安値は3395円まで下がり

前日比-175円

 

💀💀💀

 

これは

なんなんだ!?!?

 

なんかあった?

っと思って調べても、何もないみたい

 

良い感じに上がってきた所を何者かに狙われた・・

 

被害妄想が膨らみます

 

そう思うのには訳があって、

歩み値をみてると、なんか変だなぁって

 

下がっていく最中

定期的に、数千株の出来高があるんです。

 

歩み値なので、1回の約定分

3600株 (約1260万円分)

 

こんなんが、ばんばんあって

 

底値で反転して上がり出したら

何度も、3410円で1000株くらい買われていってたり

 

上がっても、また3410円に下がった時に1000株

それを繰り返してたら、ようやく株価が上がりだして

 

上がっていく最中も数千株単位の出来高

 

3425円で1400株

3425円で1200株

3430円で1100株

 

これ、わずか3分間の間の大きな買い

 

それ以降も、定期的に千株超えの買いがポン・ポンってあって

株価は徐々に上がっていって

 

最終、前日比−100円

半分近く戻した感じですが、、

 

下がりすぎ😵‍💫😵‍💫

 

なんか、、大きな力を感じる・・

 

私、信用取引とかの事あまり理解出来てなくてポチポチ調べながら見てるんですが、

 

現在、【ジンズ】の信用倍率は0.47倍

1倍を切ると、信用買い < 信用売り 状態との事

 

なので、信用売りが多くなっていて

8/2に東証で《貸株注意喚起》が出てました。

 

《貸株注意喚起》とは

貸株注意喚起とは、特定の銘柄について空売りが増加しており、今後も空売りが増加すると株不足となり、逆日歩が発生し、空売りが禁止となるリスクが高いことを意味します。

つまり、規制の一歩手前の状態であり、これが公表されるとこれ以上空売りするのが難しくなるので、底打ちのサインとなる場合があります。

「貸株注意喚起銘柄」を狙った投資法 4つのポイントに分けて解説 | マネーの達人

 

すぐにって訳じゃないけど、もう大きな空売りは無いのかなぁなんて思ってましたが、、

 

まだまだ下がる余地あったみたい

 

でも、決算後急騰した後にドンドン下がってた株価だから、利確って人は少ないんじゃないかなーって思ってるんです。

 

急騰する前に買ってた人なら、決算後ここまで下がるまでに利確してるだろうし

 

なら、損切り??

と思いますが、これもここ数日株価はコツコツ上げてきてたので、こんな急落するほどになるかなーっと

 

なので、今回の大きな売り&買いは空売りなのでは?って思ったのですが

 

はてさて、どうなんでしょう?

 

売りなら、機関空売りなのか、個人の空売りなのか

 

今後見れる信用倍率で確かめないとなぁ

 

どっちも違うかったら、ただの被害妄想ですね笑

 

 

最後までお読み頂きありがとうございます😊

ではでは、また次回に✨

 

👑ランキング参加中です👑

この記事が面白かったと思って頂けましたら 是非クリックをお願い致します🥰↓↓

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村

      ↖こっちだけでも良いし

 


株式初心者ランキング

      ↖両方押してくれたら嬉しい♪

 

⬇️よければフォローも⬇️

 

超初心者マーシーの【初めての株式投資】 - にほんブログ村

 

はてなブログで 

 

 

↓↓ 紹介コード一覧です ↓↓

 

⭐ハピタス⭐

友達紹介バナーです。

登録した事無いって方はお使いください

私は楽天で何か買う時も、ここを経由してポイントを貯めてます🤗

 

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

 

⭐メルカリ⭐

 ↓私の招待コードです↓

UKFZQF

招待コードを入力して会員登録すると、お互いにポイントが貰えます🎶