超初心者マーシーの【初めての株式投資】

株初心者がゼロから学んでいくブログです

【株初心者】短期に挑戦する

どーも

Marcyです😊

 

前回に投資スタイルを考えた私


中長期だけじゃなく
短期投資にも挑戦してみよう🔰


投資スタイルは決めたものの
”どの株を買えばいいのか”

この、とても大きな難問を考えていない事を、この時の私は忘れています😅


なので
短期的に株価が上下している株がいいんじゃ?

なんて、またまた安易な考えで進めちゃいました。

そんな私が続いて選んだのは


【ウェルシア】

Q.この株を選んだ理由は?

A.毎日の値動きを見ていて、ドラッグストアは値動きが激しい銘柄だと思ったから


1日の中でも値動きが大きく、株価が前日比マイナスになった次の日はプラスになることが多かったんです。

1日で100円程の値動きがあったりして、こりゃ短期向き!!
なんて考えた私

 

前日比マイナス70円程だった時に購入しました。


翌日には反発するな😏


っと思っていたら
買った後に、更にマイナス70円に・・


いや
明日は反発するしね🤭
なんて考えていた私


あぁバカ!! 私のバカ!!
前回の失敗が何も生かされてない


根拠の無い、上がる理論はダメって言ったやん
買う事が目的すぎて直近の株価しか見ないのはダメやん


あぁバカ


毎日値動きを見ていた時は
上がったり、下がったりしていたのに


翌日、私の読みでは反発するはず(根拠なし)が

ヒューーンっと下がり

さらに次の日も

ヒューーーンっと下がり

その次の日も

ヒューーーーンっと下がりました。

 

数日前のデジャブでしょうか。


何で??

またもや私には原因がわからない。

権利落ち日でもなし・・
何かニュースがあったわけでもなし・・


購入後少し経ち、底値になったんでしょうか
最近少しずつ回復はしてきました。

本当に少しずつです。

下がる時ってドンっと下がるのに、上がる時はめっちゃ少しずつ上がるの不思議

 

誰しもが安く買いたいから?

でも、高く売りたい人もいるはずなのに


こちらは、まだ買った株価までは遠いですが
もうちょっとしたら回復しそう。
根拠は、、

何となく

短期で買いましたが、ちょっと株価が下がっちゃったので
このまま元の株価に戻らなければ、2月の配当・株主優待を貰えるまで持とうと作戦変更しました。
そしたら、また権利落ちで下がるかもしれませんが・・

 

短期という計画、早々に崩れる💫

 

今回思ったのは

株価は、必ずしも業績・ニュースなどで変動するわけではないんだなぁ


反省点は
前日比のことばかり意識して、翌日に反発すると思い、チャートをあまり見ずに購入


短期はチャートを見るテクニカル分析が必要と実感

本か動画で勉強します🥸

 

最後までお読み頂きありがとうございます😊

ではでは、また次回に✨

 

この記事が面白かったと思って頂けましたら 是非クリックをお願い致します🥰↓↓

にほんブログ村 株ブログへ

超初心者マーシーの【初めての株式投資】 - にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

↓↓ 紹介コード一覧です ↓↓

⭐ハピタス⭐

友達紹介バナーです。

登録した事無いって方はお使いください

私は楽天で何か買う時も、ここを経由してポイントを貯めてます🤗

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

 

⭐メルカリ⭐

 ↓私の招待コードです↓

UKFZQF

招待コードを入力して会員登録すると、お互いにポイントが貰えます🎶