超初心者マーシーの【初めての株式投資】

株初心者がゼロから学んでいくブログです

【株初心者】本を参考にして買った株の その後

PVアクセスランキング にほんブログ村

どーも

Marcyです😊

 

前に買っていた株

フィンテックグローバル

marcy-beginner.hatenablog.com

 

上方修正期待銘柄として

決算前に買うというチャレンジ

 

決算(1Q)時点で49.9%と半期分の進捗率でしたが、、

 

今回、5/10に発表された決算(2Q)

 

進捗率 44.9%

 

下がってました😢

 

でも、前年の進捗率を見ても2Qは下がるみたい

 

会社特有の進むスピードって感じでしょうか??

 

なので、進捗率が下りはしたけど、悪くないのでは?という感じ

 

株探ニュースでも

フィンテック、上期経常が黒字浮上で着地・1-3月期は赤字縮小

 

と好感触な見出し

 

でも、今回買った目的は

“上方修正で値上がりを期待して”だったので、

それは達成ならず

 

なので、翌日に売却しました。

ちょびっとマイナスでした🥲

 

まぁ、仕方なし🥸

 

この株

出来高はそんなに多くないのに

めちゃめちゃ板が厚いんです。

 

基本、全部が10万株以上の注文数

 

今回思いましたが、

出来高がそこまで多くないのに、注文数がめっちゃ多い株は、ちょっと売買しにくいなと

 

指値で待っても、順番待ちが多すぎて

買いにくいし、売りにくい

 

ちょっと難しかったです。

 

でも、次の3Qは期待できるかも??

その時の株価を見て、再度チャレンジするか決めようかな🥸✨

 

今回は上がらなかった株でしたが、

この方法が間違ってたというわけでは無いので、

また調べて、良さそうなのがあればチャレンジしてみます😙

 

最後までお読み頂きありがとうございます😊

ではでは、また次回に✨

 

👑ランキング参加中です👑

この記事が面白かったと思って頂けましたら 是非クリックをお願い致します🥰↓↓

 

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村

 


株式初心者ランキング

 

⬇️よければフォローも⬇️

 

超初心者マーシーの【初めての株式投資】 - にほんブログ村

 

はてなブログで 

 

 

↓↓ 紹介コード一覧です ↓↓

 

⭐ハピタス⭐

友達紹介バナーです。

登録した事無いって方はお使いください

私は楽天で何か買う時も、ここを経由してポイントを貯めてます🤗

 

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

 

⭐メルカリ⭐

 ↓私の招待コードです↓

UKFZQF

招待コードを入力して会員登録すると、お互いにポイントが貰えます🎶