超初心者マーシーの【初めての株式投資】

株初心者がゼロから学んでいくブログです

【株初心者】ウエルシアの決算発表

PVアクセスランキング にほんブログ村

どーも

Marcyです😊

 

今日は【ウエルシア】の決算(1Q)発表〜

 

日経平均は前日比−198円でしたが

今日も【ウエルシア】は上げ上げ好調で

前日比+71円 👏✨

 

なので、含み益に突入ー!

 

でしたが、、、

 

私の株心が上げ上げだったのはほんの一瞬

 

15:00 肝心の決算発表

 

・・・

 

あんまりでした😓

 

経常利益が19%減益

進捗率は16.2%とスロースタート🌀

 

含み益で決算跨いで良かった試しが無い

まぁ仕方ないんですが、、

 

でも、決算内容を見ると売上高は増収と好調で、会社予想の増収増益に変更は無し

水道光熱費の増加や前年度の補助金の影響が大きいみたいなので、仕方ない部分もあるのかなと

 

とは言っても、減益だったので

明日は大きく下がるんでしょう😑

 

現にPTS(私設取引システム)では200円以上下げてます🥶

 

難しいですよねー

 

含み益は長く

含み損は早く

 

って言われますが、含み益で長く持とうとすると決算が必ずあって、少しでも悪いとガーーーンって下がる

 

その下げで一気に含み損

 

そこで損切りしてたら、損切りばっかりになってしまうし😮‍💨

 

あぁ難しい

 

でも、今回は“ちょい悪決算”でしたが、年計画に変わり無しなので、そんな悪く無いんじゃないかって思ってます。

 

現在【ウエルシア】の移動平均線は上向きになってきてるので、次のお山の頂上までお供しようと思います。

 

明日あんまり下げんといて欲しいなぁ😩

 

最後までお読み頂きありがとうございます😊

ではでは、また次回に✨

 

👑ランキング参加中です👑

この記事が面白かったと思って頂けましたら 是非クリックをお願い致します🥰↓↓

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村

      ↖こっちだけでも良いし

 


株式初心者ランキング

      ↖両方押してくれたら嬉しい♪

 

⬇️よければフォローも⬇️

 

超初心者マーシーの【初めての株式投資】 - にほんブログ村

 

はてなブログで 

 

 

↓↓ 紹介コード一覧です ↓↓

 

⭐ハピタス⭐

友達紹介バナーです。

登録した事無いって方はお使いください

私は楽天で何か買う時も、ここを経由してポイントを貯めてます🤗

 

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

 

⭐メルカリ⭐

 ↓私の招待コードです↓

UKFZQF

招待コードを入力して会員登録すると、お互いにポイントが貰えます🎶