超初心者マーシーの【初めての株式投資】

株初心者がゼロから学んでいくブログです

【株初心者】含み益と含み損の往復

PVアクセスランキング にほんブログ村

どーも

Marcyです😊

 

昨日大きく上げた【ジンズ】

今日はどうだったかというと

 

前日比+40円

 

下がらなかった〜🥳✨

 

終値だけ見ればルンルンな日なのですが、、

 

日中の株価を見ると

 

朝に、3590円まで下げて(前日比−65円)

その後、3715円まで上げ(前日比+60円)

また、3615円まで下げて〜

また、3690円まで上げて〜

 

こんな感じで、かなり上下に荒ぶった感じ💦

 

結果的に、最後は上で終わったけど、下で終わって前日比マイナスだった可能性も大いに有り

 

かろうじて含み益状態なんで

1日の値動きの中で、含み益と含み損を行ったり来たりする

 

大きく抜けてくれたら、含み益を伸ばそうって考えれるけど、

含み損に何度もタッチされると、怖くなって小さな利益を確保しに行きたくなる

 

《損小利大》

損を小さく、利益は大きく

 

よく聞く、投資で大切な事ですが、、

これがムズイ😖

 

“利大”しようとして何度も売り時を逃して、絶賛含み損中の【ウエルシア】

これは、あまりに急激に下げたので、損切りには踏み切れませんでした。。

 

利益を伸ばす為に、利確せず持ってたら

あっという間に下がって含み損

 

ここで“損小”損切りしてたら、

いつも損切りなってしまう

 

このパターンにならない為にはどうするのがいいんかなー

 

今日だって、“損小”を守ってたら損切りしてたパターンだと思う

 

この、含み損と含み益が紙一重の時って難しい😢

 

どこまで上がるかなんてわからんしなー

“利大”“強欲🤑”の差が、まだまだ難しいです🌀

 

最後までお読み頂きありがとうございます😊

ではでは、また次回に✨

 

👑ランキング参加中です👑

この記事が面白かったと思って頂けましたら 是非クリックをお願い致します🥰↓↓

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村

      ↖こっちだけでも良いし

 


株式初心者ランキング

      ↖両方押してくれたら嬉しい♪

 

⬇️よければフォローも⬇️

 

超初心者マーシーの【初めての株式投資】 - にほんブログ村

 

はてなブログで 

 

 

↓↓ 紹介コード一覧です ↓↓

 

⭐ハピタス⭐

友達紹介バナーです。

登録した事無いって方はお使いください

私は楽天で何か買う時も、ここを経由してポイントを貯めてます🤗

 

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

 

⭐メルカリ⭐

 ↓私の招待コードです↓

UKFZQF

招待コードを入力して会員登録すると、お互いにポイントが貰えます🎶