超初心者マーシーの【初めての株式投資】

株初心者がゼロから学んでいくブログです

【株初心者】ダメージが無くなった~

PVアクセスランキング にほんブログ村

どーも

Marcyです😊

 

今日は、巨大荷物株【ジンズ】が

 

なんと

 

なんと

 

含み益になりました~🥳🎊

 

7/14に発表された決算(3Q)が好決算で、進捗率92.6%👏✨

最近の月次でも好調でしたもんね

 

大失敗した日から、上がっては下がりを繰り替えしてましたが、、

やっとこさ、、

 

スタート地点(笑)

 

大きく上げてくれましたが、心配な点もチラっとあります。

 

今日の株価は最初は高かったんですが、そこからは日中ずっと下げてたんです・・

 

9:14に高値3975円で前日比+585円

そこから下がり続けて、最終は前日比+265円

 

これでも、素晴らしい上昇ですが、

 

日中で320円も下げたって、、

結構売りが強かったんだなぁっと

 

売る気持ちもわかるですよね~

安値時は2900円程になってた株価、そこから考えたら+1000円😳

十分な利益だし、利確するタイミングになると思う

 

現在の株価で、まだかろうじて含み益ですが、、

 

明日は上げた分下げるかなぁ。。

 

今回は含み損になるなら、一旦撤退して

次の上がるタイミングで再購入かな

 

8月末権利の株主優待が、どう影響するのか

明日が心配です‥

 

今回思ったのは、結果としてスタート地点に戻って来ましたが、

その間、取れたであろう利益を逃してるなぁと

 

底値の反転時の2900円辺りで買えてたら、すごい利益が取れてた

 

“たられば”が、今回気づいた最大の反省点

 

下がるのを我慢して上がるまで待つのって、やっぱり機会損失

初めに損切り出来てたら、その損分を回収+利益も取れてただろうなぁ

 

ここら辺が、損切りの大切さなんだと実感中です。

 

損切りが上手く出来るようにならないと😤

 

近づく株主優待が判断を迷わすけど、

次こそは、、ストップ含み損✋💥

 

最後までお読み頂きありがとうございます😊

ではでは、また次回に✨

 

👑ランキング参加中です👑

この記事が面白かったと思って頂けましたら 是非クリックをお願い致します🥰↓↓

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村

      ↖こっちだけでも良いし

 


株式初心者ランキング

      ↖両方押してくれたら嬉しい♪

 

⬇️よければフォローも⬇️

 

超初心者マーシーの【初めての株式投資】 - にほんブログ村

 

はてなブログで 

 

 

↓↓ 紹介コード一覧です ↓↓

 

⭐ハピタス⭐

友達紹介バナーです。

登録した事無いって方はお使いください

私は楽天で何か買う時も、ここを経由してポイントを貯めてます🤗

 

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

 

⭐メルカリ⭐

 ↓私の招待コードです↓

UKFZQF

招待コードを入力して会員登録すると、お互いにポイントが貰えます🎶