超初心者マーシーの【初めての株式投資】

株初心者がゼロから学んでいくブログです

【株初心者】株探し 〜エアコンは早めに点検しましょう〜

PVアクセスランキング にほんブログ村

どーも

Marcyです😊

 

最近だいぶ暑くなってきましたよねー☀️

 

今日は部屋の衣替え?をしました。

ホットカーペットをしまったり、薄手の掛け布団に変えたり等々

 

もしかして、、

皆さんはとっくにされてる事でしょうか😅?

 

こういうのは後回しにしてしまうんですよねー

 

あと、エアコンの試し運転もしときました。

 

これ、大事です❗️

 

去年の夏

「あっつ〜」ってなってエアコンを付けたら動かないっていう最悪の事態が起きまして・・

 

電源を抜いたりして、一応動くようになって事なきを得ました😅

 

夏になる前に要チェックしてくださいね😊

 

夏に急に買うってなっても、すぐに買えない事もあるみたいですし

 

命の危機

 

避けよう、熱中症!!

 

そんなこんなで、

買わなかったんですが、これ買いたいなーって目星は付けてました。

 

それは

三菱電機霧ヶ峰

 

これ、色々な部分を外せてお掃除しやすいらしい🧹✨

 

今のやつは風向調節のやつとか外せないから、間から細い棒いれて奥拭いたりとか大変💦

 

エアコン掃除スプレーとかするけど、ファンの奥とかは綺麗にならず

 

気になるけど、、、放置って感じ

 

外せたら絶対楽❗️

買いたくないけど、買うなら三菱かなーっと

 

そんな、三菱電機の株はどうでしょ?

 

現在株価 1798.5円 ※私が見た時調べ

 

**********確認指標*********

PER 17.75倍 → 普通
PBR 1.17倍 → 普通
ROE 6.9% → 普通

配当 2.22% → 普通
優待 無し

************************

 

普通ですね〜

 

月足で見た株価の推移は

2年前に山の頂上で1800円程

そこから1年半かけて徐々に下げ1280円に

そこを底値に、この半年でグググっと株価を上げ現在の株価に

 

今は前の山の頂上付近なので、今買うってのはちょっと高値掴みになってしまいそうかも😑

 

次また底値になったら、もう一回検討してみてもいいかも🥸

 

株主優待を新設して

『購入額の20%オフ』とかしてくれへんかなー

 

そんなんなったら飛びついちゃう笑

 

最後までお読み頂きありがとうございます😊

ではでは、また次回に✨

 

👑ランキング参加中です👑

この記事が面白かったと思って頂けましたら 是非クリックをお願い致します🥰↓↓

 

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村

 


株式初心者ランキング

 

⬇️よければフォローも⬇️

 

超初心者マーシーの【初めての株式投資】 - にほんブログ村

 

はてなブログで 

 

 

↓↓ 紹介コード一覧です ↓↓

 

⭐ハピタス⭐

友達紹介バナーです。

登録した事無いって方はお使いください

私は楽天で何か買う時も、ここを経由してポイントを貯めてます🤗

 

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

 

⭐メルカリ⭐

 ↓私の招待コードです↓

UKFZQF

招待コードを入力して会員登録すると、お互いにポイントが貰えます🎶