超初心者マーシーの【初めての株式投資】

株初心者がゼロから学んでいくブログです

【株初心者】株探し 〜電機メーカーも良さげ~

PVアクセスランキング にほんブログ村

どーも

Marcyです😊

 

本日の日経平均

前日比+228円

 

ググっと続伸ってやつですね

 

いいなぁ・・

 

私の株は、最近【アジアパイル】が盛り返してきてまして、含み損がかなり少なくなってきました~👏✨

この調子で頑張って欲しい🥹

 

他はまぁ増えたり減ったりで微動なんですが、

 

問題児【ジンズ】の下げが止まりません💦

前日比-25円

 

少しずつ、そして着実に下げていってます。。。

一時期は含み益まで回復してたのに、見るも無残

 

もうすぐ月次報告が発表されると思うのですが、

好発表なら、グっと上げてくれるでしょうか??

 

でも、、

 

結構含み損が大きくなってきてるので、

一日のグッとした上げでは、含み損は解消しなそう

 

2日連続続伸って感じにならないと難しい

 

なんか、ずっと同じこと言ってる気がする

短期間デジャヴ

 

 

最近、新しく株探しをしてまして

その中で気になったのが三菱電機

 

8月に入ってグッと株価が下がってて

業績を見てみたんですが、結構いいんじゃなーい?

って感じだったんです。

 

買ってみようかな?って思った時に

先日の本『Excel株投資』を読んで、他の銘柄比較をしてみたんです。

 

じゃぁ、
パナソニックホールディングス】も良いかも?ってなって

 

2つを比べたらパナの方が株価が安かったので

よし!パナだ!

 

っと思ったんです。

 

そう思った日の引け後に

増配のニュースが

kabutan.jp

 

きゃー

買う前に好材料発表😭

 

翌日はやっぱり急騰

 

一応、本を参考にして25日平均線辺りで指値をしてみたんですが、案の定買えず

 

買おうと決めてから急騰すると

もういつ買って良いかわかりません😑

 

一応、自分で考えた“目標株価”と比べて、現在の株価はもうちょっと上昇の余地はあるんですが、

 

これって高値を追いかけていくべきでしょうか?

 

自分で考えた“目標株価”なんて、、

あんま根拠にならんでしょ笑?

 

でも、ここは実験的に挑戦してみるべきかなぁ

 

株って買うタイミングも難しい🥲

 

最後までお読み頂きありがとうございます😊

ではでは、また次回に✨

 

*- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -*

この記事面白かったな〜と思って頂けたら
ポチっとお願いします😆

にほんブログ村 株ブログへ

      ↖両方押してくれたら嬉しい♪

*- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -*

 

↓↓ 紹介コード ↓↓

⭐ハピタス⭐

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

登録した事無いって方はお使いください

私は楽天で買う時とか、ここを経由してポイント貯めてます🤗

 

⭐メルカリ⭐

 ↓私の招待コードです↓
UKFZQF

招待コードを入力して会員登録すると、お互いにポイントが貰えます🎶