超初心者マーシーの【初めての株式投資】

株初心者がゼロから学んでいくブログです

【株初心者】おすすめ!からあげの素 ~Amazon特選タイムセール~

PVアクセスランキング にほんブログ村

どーも

Marcyです😊

 

今、Amazonで特選タイムセールしてます😚

皆様は何か買われました??

 

私は、いつも買ってる『フンドーキンからあげの素』が安くなってるので2本買いました~


フンドーキン からあげの素 230g

 

これ、数年前に大分に旅行に行った時だったか、現地のスーパーで自分のお土産として買って帰ったんですが、、

 

すっごく美味しいんです!!

 

これを使い出してからは、からあげの味はコレ!ってなって

ヨドバシとかアマゾンとかでリピートしてます!

 

なので、いつも買ってるのが安く買えてめっちゃ嬉しい🥳

 

ちょっと薄味が好みなので規定量より少なめにして使ってますが、それでもしっかり味が付いてて、めちゃめちゃ美味しい

味付け後は片栗粉をつけて揚げるだけ~

 

量も結構入ってるので、コスパも良いと思います👍✨

 

そんな【フンドーキン】

会社を検索してみました。

 

醤油とか味噌とかの調味料の会社

他の商品とかも美味しそう😍

 

残念ながら上場はしてませんでした・・

 

こういう気に入った商品の会社の株とか買いたいなぁっと思うのに、

意外に上場ってしてない事が多いですね

 

日本の企業で、上場してる割合ってどれくらいなんだろうって検索してみました。

 

www.nikkei.com

www.jpx.co.jp

 

日経の記事で、21年の企業数は 367万社

JPXによる、現在の上場会社数は 3899社

 

上場してる割合は約0.1%

 

基準にする期間に違いがあるから、おおよその参考レベルですが

 

こう考えると、ほとんどが上場してないんですねぇ

好きな商品とか、知ってる企業ってだけで株を考えるのは難しい事だと実感します。

 

だから、いいなぁっと思った会社の同業他社の比較は大事なのかも

 

知らない会社を知る事も大事ですね🥸✨

 

最後までお読み頂きありがとうございます😊

ではでは、また次回に✨

 

*- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -*

この記事面白かったな〜と思って頂けたら
ポチっとお願いします😆

にほんブログ村 株ブログへ

      ↖両方押してくれたら嬉しい♪

*- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -*

 

↓↓ 紹介コード ↓↓

⭐ハピタス⭐

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

登録した事無いって方はお使いください

私は楽天で買う時とか、ここを経由してポイント貯めてます🤗

 

⭐メルカリ⭐

 ↓私の招待コードです↓
UKFZQF

招待コードを入力して会員登録すると、お互いにポイントが貰えます🎶