超初心者マーシーの【初めての株式投資】

株初心者がゼロから学んでいくブログです

【株初心者】ビッグモーターの謝罪会見

PVアクセスランキング にほんブログ村

どーも

Marcyです😊

 

【ビッグモーター】不正事件ウォッチャーの私👀💥

 

今日謝罪会見してましたね〜

抜粋されたニュース記事を読みましたが、

 

まさかの、『社員が悪い』

 

😱😱😱

 

最後には撤回したみたいですけど、『刑事告訴も辞さない』って、、

 

全部の工場で不正してて、

4人に1人不正に関与してて

 

それで知らなかったって

社員が勝手にしたって

 

もし、知らなかったとしても

知らない事で利益を伸ばしてる時点で 

 

社長が悪いですよね

 

知ってたら、もちろん社長が悪いし

 

どう転んでも、社長が悪い

 

社員が私腹を肥やした訳でなし、

どの方向から見ても、社長が悪い

 

不正請求されてた保険会社の株価を前回チェックしましたが、

少し下げてるけど〜って感じくらいの影響でした。

 

その後、なんと不正請求の関連部署に出向してたって報道があったり、

【損保ジャパン】に関しては、【ビッグモーター】の大株主ってわかったりで

 

7/21の終値6,448円だったのが2日連続大きく下げて、今日の終値6,224円

 

−224円🥶🥶

 

こりゃ、絶対【ビッグモーター】が原因だわ

 

株主怒ると思う😰

 

他2社も下げてましたけど30円くらいなので、保険会社でも影響が分かれたみたいです。

 

保険会社が知ってたか問題は

三者委員会とかが入っての調査だと思うから、結果が出る頃にはほとぼり冷めてそう

 

【ビッグモーター】は非上場で社長が77%の大株主なんで、倒産しない限りノーダメージですよね

 

でも、ほんと上場してなくってよかった

これが、上場会社だと思うと恐ろしいですね☠️

 

最後までお読み頂きありがとうございます😊

ではでは、また次回に✨

 

👑ランキング参加中です👑

この記事が面白かったと思って頂けましたら 是非クリックをお願い致します🥰↓↓

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村

      ↖こっちだけでも良いし

 


株式初心者ランキング

      ↖両方押してくれたら嬉しい♪

 

⬇️よければフォローも⬇️

 

超初心者マーシーの【初めての株式投資】 - にほんブログ村

 

はてなブログで 

 

 

↓↓ 紹介コード一覧です ↓↓

 

⭐ハピタス⭐

友達紹介バナーです。

登録した事無いって方はお使いください

私は楽天で何か買う時も、ここを経由してポイントを貯めてます🤗

 

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

 

⭐メルカリ⭐

 ↓私の招待コードです↓

UKFZQF

招待コードを入力して会員登録すると、お互いにポイントが貰えます🎶