超初心者マーシーの【初めての株式投資】

株初心者がゼロから学んでいくブログです

【株初心者】グッドスピードの不正ニュースで株価はどうなる?

PVアクセスランキング にほんブログ村

どーも

Marcyです😊

 

【ビッグモーター】不正ウォッチャーの私ですが、

ここ最近はあんまりウォッチしてませんでした

 

あんまりにも次々と新しい不正が出てくるから、

驚かなくなってきてて、流し見程度になってた。

 

そんな中、【ビッグモーター】繋がりで出た

《【グッドスピード】も水増し請求か!?》ってニュースには久々驚きました!

 

「他の会社もやってたのかー」って驚きではなく

 

【グッドスピード】って上場してるやん!

っていう驚きです😳

 

【ビッグモーター】の時に、「これ上場してたら悪夢」って思ってた事が現実に・・

marcy-beginner.hatenablog.com

 

まだ疑惑段階でも報道が出ると株価は下がる

 

報道が出る前22日の終値は1382円

 

翌日は、、ストップ安 終値1082円

 

そして本日は終値965円

 

今のところ、マイナス417円

 

でも、今日は前日比マイナスではあるけど、始値は947円だったので、日中の動きとしてプラスだったので、下げは終了かな??

 

なので、マイナス金額だけ見ると「このくらい下がるので終わるのかー」と思いました。

 

だって、私の【ジンズ】&【ウエルシア】は

そんな悪くない?決算の後、これくらい下がってる、、

 

でも、株価が低い銘柄だから下落率で表すと−30%なんで、まぁ大きい下げかも

 

でも、【ビッグモーター】は倒産するんじゃ?って言われるくらいの出来事なので

 

それを考えると、やっぱり思ったより下げてないような印象ではあります。

 

ホームページ見たら、IRニュースで

『過去の保険金請求に関する自主調査の経過報告…』って資料を出してました。

 

読んだ感想としては

スタッフ連携が取れていなかった為のミス

悪質な内容では無い感じ

 

これが本当ならミスってある程度は仕方ないよねって感じで終わりそう

 

社員さん達に恨まれてて、あれもこれもと暴露されたりしない限り大丈夫そうな気がする

 

会見開いて、社員のせいにする会社

どの不正が出ても、本社は指示してないという会社

 

倒産するかもって思われてるのは

不正請求の件だけじゃなくって、あまりにも多い他の不正のせいもありますもんね

 

上場企業の不正って、疑惑のニュースが出るだけで株主にとっては悪夢

 

なので、被害を最小限で抑えるように、しっかりした対応をして欲しいですね。

 

暫くは【グッドスピード】ウォッチャーになります🥸✨

 

最後までお読み頂きありがとうございます😊

ではでは、また次回に✨

 

この記事面白かったな〜と思って頂けたら

是非ともポチっとお願いします😆

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村


株式初心者ランキング

      ↖両方押してくれたら嬉しい♪

 

よければフォローも😘

超初心者マーシーの【初めての株式投資】 - にほんブログ村

はてなブログで 

 

 

↓↓ 紹介コード一覧です ↓↓

 

⭐ハピタス⭐

↓友達紹介バナー↓

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

登録した事無いって方はお使いください

私は楽天で買う時とか、ここを経由してポイント貯めてます🤗

 

⭐メルカリ⭐

 ↓私の招待コードです↓

UKFZQF

招待コードを入力して会員登録すると、お互いにポイントが貰えます🎶