超初心者マーシーの【初めての株式投資】

株初心者がゼロから学んでいくブログです

【株初心者】朗報!SBI証券と楽天証券の国内株式取引手数料無料になるって~

PVアクセスランキング にほんブログ村

どーも

Marcyです😊

 

昨日ビックリなニュースがありました~

 

なんと、SBI証券と楽天証券が国内株式の売買手数料を無料にするそうです!

go.sbisec.co.jp

www.rakuten-sec.co.jp

 

これは、ありがたい🥳🎉

 

私はどっちの口座も作ってます👍✨

100万円まで手数料無料のコースを選んでるので、1日で頻繁な売買をしない限り、いまのところ無料なんですが

 

信用取引を始めたりすると、累計で100万円を超えたりするだろうなぁって思ってました。

利益を出せないくせに、手数料払ったりしてたら・・

 

やらん方がマシって結論になっちゃいそう😓

 

って思ってたので、無料ってめっちゃ嬉しいです♪

 

基本的に使ってるのが楽天証券なので、そっちの詳細を読んでみたんですが

 

おーー

 

本当に全部0なんや〜😳✨

 

って感心してる中、ちょっと疑問点も

 

私が現在選んでる『いちにち定額コース』(100万円まで無料)も残るみたいなんです。

 

なんで??

 

この『いちにち定額コース』は100万円を超えると2,200円の手数料が発生するんです

 

そんなん、全部無料の『ゼロコース』にした方が

というか、しないと損でない??

 

『ゼロコース』が出来ても、『いちにち定額コース』を残すメリットって何かあるんでしょうか??

 

よくある質問欄に

『ゼロコース』を選んだ場合デメリットはありますか?という質問に

→デメリットはありませんが、SOR利用同意が必須

っと書いてありました。

 

SOR利用同意??

 

皆が皆、そんな横文字をわかると思わんといてほしい😓

 

楽天証券でSORを調べると、このページが出てきました。

SOR注文 | 国内株式 | 楽天証券

 

複数の市場から、最良価格を選んで自動で注文する仕組みの事みたい。

 

今の買い方もコレが有効になってるので、

SOR利用同意がこの事なら、全然良い⭕️

 

申し込み手続きが始まってみないと、詳細はわかりませんが

とりあえず、どちらの証券口座も『手数料0コース』に変更しようと思います🥸✨

 

初心者は手数料に注意してないと、売買するだけで貧乏になっちゃうので、本当に朗報😆

 

これから証券口座作ろ〜って思ってる方用に、私がSBI証券の口座作った時のブログ貼っときますね

marcy-beginner.hatenablog.com

 

最後までお読み頂きありがとうございます😊

ではでは、また次回に✨

 

*- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -*

この記事面白かったな〜と思って頂けたら
ポチっとお願いします😆

にほんブログ村 株ブログへ

      ↖両方押してくれたら嬉しい♪

*- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -*

 

↓↓ 紹介コード ↓↓

⭐ハピタス⭐

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

登録した事無いって方はお使いください

私は楽天で買う時とか、ここを経由してポイント貯めてます🤗

 

⭐メルカリ⭐

 ↓私の招待コードです↓
UKFZQF

招待コードを入力して会員登録すると、お互いにポイントが貰えます🎶