超初心者マーシーの【初めての株式投資】

株初心者がゼロから学んでいくブログです

【株初心者】ジンズの権利落ち後シーズン開幕〜

PVアクセスランキング にほんブログ村

どーも

Marcyです😊

 

本日の日経平均

前日比+285円

 

グッと伸びた感じですねー

そんな中、私の持株達はあんま動きなし

 

権利落ち後シーズンが開幕した【ジンズ】は前日比-10円と踏ん張った感じでした。

でも、日中に前日比-95円まで下がってましたが・・

 

よくぞ戻した😭

 

そして、前日の信用売り残の変化を見よ~って思って調べてみると・・

 

あれ??

【ジンズ】の欄が無い・・

 

なんで??

 

調べてみると、、

 

なんと、なんと

貸株注意喚起が外れてました💦

 

そんな事ある?

 

だって、貸株注意喚起が出たのが8/2

その時点での信用倍率は0.45

 

優待クロスが8/17頃からたがら、逆算すると

8/16時点で信用倍率0.34なのに・・

 

権利落ちでそんな0.45以上に回復するとかなん??

 

って思って、もう一度『貸株注意喚起』を調べてみると

www.nomura.co.jp

 

そうか!

日証金が注意喚起をおこなった銘柄か!

 

なので、東証の信用倍率とはまた違うのか

 

改めて、日証金の残高を見てみると

 

昨日、めっちゃ返済されてる!!

だから注意喚起銘柄から外れたのか

 

でも、もう少し遡ってみると

注意喚起の出た8/2頃

 

昨日よりもっと売り残少ないですけどね?

権利日過ぎるまでは注意って事だったんでしょうか?

 

謎は残りますが、『貸株注意喚起』が外れたので、日々公表からも外れちゃったんですね

 

なので、毎週火曜日に公表される東証の『銘柄別信用取引週末残高』の発表まで、権利落ち後の信用倍率はわからないって事か、、🥲

 

いろんな指標があるから、ごっちゃになってしまってました😓

 

奥が深い💦

 

結局は火曜日まで発表待ちですね

 

どれくらいが優待クロスだったんでしょーね

早く知りたいなぁ🤓

 

知ったからって、どう動くとかは無いんですけどね笑

 

最後までお読み頂きありがとうございます😊

ではでは、また次回に✨

 

*- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -*

この記事面白かったな〜と思って頂けたら
ポチっとお願いします😆

にほんブログ村 株ブログへ

      ↖両方押してくれたら嬉しい♪

*- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -*

 

↓↓ 紹介コード ↓↓

⭐ハピタス⭐

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

登録した事無いって方はお使いください

私は楽天で買う時とか、ここを経由してポイント貯めてます🤗

 

⭐メルカリ⭐

 ↓私の招待コードです↓
UKFZQF

招待コードを入力して会員登録すると、お互いにポイントが貰えます🎶