超初心者マーシーの【初めての株式投資】

株初心者がゼロから学んでいくブログです

【株初心者】最近の失敗①

PVアクセスランキング にほんブログ村

どーも

Marcyです😊

 

最近、大きく含み損を抱えました😢

 

大荷物の【ウエルシア】

まぁまぁ荷物の【ポーラオルビス

 

この二つの含み損もメキメキ増えていってますが・・

 

こちらは、配当・優待があるので、いつか上がる日を夢見て保有中です。

 

今回のお話は、こちらの株達ではなく

 

【エーアイ】って株です。

 

私、こちらの本を読みまして

 

 

ちょびっとデイトレをしたりしてました。

 

この株、デイトレ銘柄になっていたのか、連日すごい高騰してたんです。

私も、何回か参加して、運よくまぁまぁの利益が取れました。

 

そう

ここで、辞めてれば・・・

 

こういう株って、本当にすごい値動きで

 

+50になったかと思いきや

数分後には-50

でも、また数分後には+100

 

って感じで

マイナスになった時点でも、上がる可能性が大きいのでそのままにしてました。

 

うすうす気づいてたんですが、

 

こういう値動きをする銘柄って3日目くらいにガクンって下がるんです。

 

ハシゴを外される感じ

 

例にも漏れず、こちらも、急にガンガンガーンって下がっていきました。

 

こうやって下がる時って、本当に1分とかで、

そんなの対応するのは無理で

 

あぁぁぁぁぁ😱

 

って見てるだけでした。

 

含み損が大きかったので、損切なんて出来ず

 

持ち越したら

 

またまた下がり続ける・・・


そうですよね


そりゃ、みんな引き上げて、そうなりますよね


でも、含み損が増えていけばいくほど、

損切の決断は難しくなります。

 

こうなる前に損切が正解なのでしょうが


今回は、スピードが速すぎてついていけず


もちろん、短期なんで
指標見ず配当・優待無しです。

 

唯一の救いは

株価が1000円台なので、

例え、0円になっても、損失は10万円程

 

そういう気持ちで、切り替えました。

 

ううぅぅ

 

切り替わらない・・・

 

調子に乗るとダメですね💀

 

 

次回、大含み損の振り返りと反省。。

 

最後までお読み頂きありがとうございます😊

ではでは、また次回に✨

 

👑ランキングに参加しています👑

この記事が面白かったと思って頂けましたら 是非クリックをお願い致します🥰↓↓

 

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村

 


株式初心者ランキング

 

⬇️フォローもお願い致します⬇️

 

超初心者マーシーの【初めての株式投資】 - にほんブログ村

 

はてなブログで 

 

↓↓ 紹介コード一覧です ↓↓

⭐ハピタス⭐

友達紹介バナーです。

登録した事無いって方はお使いください

私は楽天で何か買う時も、ここを経由してポイントを貯めてます🤗

 

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

 

⭐メルカリ⭐

 ↓私の招待コードです↓

UKFZQF

招待コードを入力して会員登録すると、お互いにポイントが貰えます🎶