超初心者マーシーの【初めての株式投資】

株初心者がゼロから学んでいくブログです

【株初心者】株って、買うのも 売るのも 難しい

どーも

Marcyです😊

【ポーラオルビス

marcy-beginner.hatenablog.com

私が初めて買った株🔰


何もわからず、優待欲しさで購入し
優待権利落日からヒューーンっと株価が下がっていましたが

先日、購入した株価を上回りました🥳✨
(ブログと実際とはタイムラグあります)

 

これがいわゆる
含み益ってやつですね


マスクを外せるようになる😷

マスクを外すと口紅が売れる💄

化粧品会社の株価があがる⤴️


そんなサイクルらしいです。


株価が上がると新たな悩みが出てきました。

それは、
いつ売るのか問題


長いマイナス期間を経たので、またマイナスに戻るのは嫌なんです


過去の株価を振り返ると

前の山の頂上は3,000円

現在の株価は1,800円から1,900円の間


株価が上がり出して

 

いつ売ろうかなー
3,000円位までいかないかなー

 

なんてのんびり考えてました。

 

長い下降📉から、やっと上昇📈に入った株なのでゆっくり考えていると、、

 

前回の山の頂上は3,000円なのに
まさかの1,900円手前で頂上が終わりそうなカーブに


もっと言えば、
下山始まってません?
って感じです。


噓でしょ😵??
もう降りちゃうの?

 

このままだと、あと数日で買った株価下回るかもしれません。
せっかく購入株価を上回ってたのに🤢


配当の権利は次は6月

 

一番高くなった時で1,880円
そこから下がって、今は1,820円くらい

6,000円位の利益が消えてました。

 

どうしようかな

 

含み益があるうちに売ってしまうのがいいのでしょうか。
それとも、長い目で見て、次の山の頂上を目指すべきなのか。

 

怖いのは2月に決算があるんですよね😑


業績が良いってわけじゃないから、決算が出たらまた下がるんじゃないか不安


それなら含み益が出てる今、利確するべきなんでしょうか・・・


損をしてる時は、”配当貰って待とう”って気長に出来ますが
利益が出てるときは気長にしてると、どんどん下がっていく


強欲魂🤑が毎回ひょっこり現れるもんだから・・・


買うのも難しいけど
売るのも難しい

 

ちょっと判断つかずです。

 

最後までお読み頂きありがとうございます😊

ではでは、また次回に✨

 

ランキングに参加しています。

この記事が面白かったと思って頂けましたら 是非クリックをお願い致します🥰↓↓

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

⬇️フォローもお願い致します⬇️

超初心者マーシーの【初めての株式投資】 - にほんブログ村

はてなブログで 

↓↓ 紹介コード一覧です ↓↓

⭐ハピタス⭐

友達紹介バナーです。

登録した事無いって方はお使いください

私は楽天で何か買う時も、ここを経由してポイントを貯めてます🤗

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

 

⭐メルカリ⭐

 ↓私の招待コードです↓

UKFZQF

招待コードを入力して会員登録すると、お互いにポイントが貰えます🎶