超初心者マーシーの【初めての株式投資】

株初心者がゼロから学んでいくブログです

【株初心者】ポーラオルビスとの別れ~また会う日まで~

PVアクセスランキング にほんブログ村

どーも

Marcyです😊

 

【ポーラオルビス

初めて買った株

marcy-beginner.hatenablog.com

 

一時期下げが止まらず

 

1617円になったときは

何故、含み益があるときに利確しなかったのか😫

 

いや、そもそも
何故、こんな株を買ったのか😰

 

自分に苛立ったりしました。

 

その後、底値になったのか
少しずつ上昇

 

そして


配当を貰い

株主優待を貰い

 

とうとう含み益になり


よかったーーっと一安心😊

marcy-beginner.hatenablog.com

 

この👆記事を書いた時は

 

6月の中間配当まで

とりあえず放置?

 

って感じでしたが

 

6月の中間配当より前に

4月28日に決算(第1Q)が発表されると知りました。

 

今の私は

【ジンズ】で大きな失敗をした初心者

marcy-beginner.hatenablog.com

 

💀含み益で決算を跨がない💀


このルールを掲げた私

早速悩みます…

 

何故悩むのか?

 

だって、株価がやっと順調に上り出して

しかもインバウンドも増えだして

マスク緩和で化粧品業界には追い風ビュービュー


良い決算だった場合

スドーーンって上がる可能性も大なんです


でも
【ジンズ】の失敗があります💀


ありえない下がり方

1日で含み損に舞い戻るってのもあると思います。


私が決算を読み込めて
上がると確信があれば持越もOKだと思います。

 

でも、まだそんな知識ないし
上がるなんて確信もない

 

上がる前の底値で買えてたら
持越もチャレンジだと思いますが

 

今の私は全部出来てない

 

そしてチャートの日足を見てみると

ここ数日、ローソク足がコマや十字線がでていて

上ヒゲも長いので売り圧力が強そうに見えました。

 

一旦山の頂上に差し掛かってきているような気もします。

 

そんなチャートに見える

含み益での決算

 

なので、決算を跨がず
利確する事にしました👏✨

 

配当&優待&売却益

 

上々です🥳🎉

 

今後の再購入について

 

①決算が良くって、上がる場合
窓埋めの際の下落で再購入

 

②6月末の配当権利を貰う場合
できるだけ安値で再購入

 

株主優待が欲しい場合
12月末までの安値で再購入

 

まぁこんな上手くは行かないでしょうが(笑)

 

再購入って結構難しいですが、
次はできるだけ山の下で購入するように心がけます!

 

 

最後までお読み頂きありがとうございます😊

ではでは、また次回に✨

 

👑ランキング参加中です👑

この記事が面白かったと思って頂けましたら 是非クリックをお願い致します🥰↓↓

 

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村

 


株式初心者ランキング

 

⬇️よければフォローも⬇️

 

超初心者マーシーの【初めての株式投資】 - にほんブログ村

 

はてなブログで 

 

 

↓↓ 紹介コード一覧です ↓↓

 

⭐ハピタス⭐

友達紹介バナーです。

登録した事無いって方はお使いください

私は楽天で何か買う時も、ここを経由してポイントを貯めてます🤗

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

 

⭐メルカリ⭐

 ↓私の招待コードです↓

UKFZQF

招待コードを入力して会員登録すると、お互いにポイントが貰えます🎶