超初心者マーシーの【初めての株式投資】

株初心者がゼロから学んでいくブログです

【株初心者】含み益の幻化を阻止①

PVアクセスランキング にほんブログ村

どーも

Marcyです😊

 

前に利確&再購入していた【日本トムソン】

marcy-beginner.hatenablog.com

 

再購入してからは、
あれ?なかなか上がらない

購入価格より下がる場面もチラホラ

 

人様の「上がる」という声を条件反射で受け入れてしまった事を少し後悔していた時

 

少しずつ株価が上がり始めました🥳

 

やっぱり”業績が良い”ってのは底力になるみたい💪✨

 

最近は3指標チェックに気を取られ、業績チェックを疎かにしてたかも。

 

業績、大事😑

 

私が勇み足で再購入した株価は590円

 

2月13日

【日本トムソン】の決算発表(第三四半期)

 

前回の【アジアパイル】の悪夢

marcy-beginner.hatenablog.com

幻の含み益編 part1


この時の経験を活かして
決算発表を跨がない事にしました。

 

急騰するかもしれないし
急降下するかもしれない

 

それはわからない

 

それだったら、
上がってる今利確しようと思います。


621円 売却(+3100)

 

ばんざーーい!

 

またもや成長を感じます🤩

 

自分で決めた利確って、達成感あります。

 

この株は、株探の「割安株特集」で紹介されていた銘柄で
2度、私に利確をさせてくれた、期待の星🌟

 

配当は普通だけど、まだまだ成長が期待できる会社(株探曰く)なので
決算発表後の株価の値動きを見て、再度購入を検討しようかなと考えてます。

 

今回の保守的スタイルは

ローリスク・ローリターン

 

損切りが出来ないあいだは、攻め込まず

こまめな利確で、ローリターンを逃さない

 

このスタイルの方が、心の落ち着きを保てて、性に合ってる気がします。

 

いつかは、私も攻め込みたい!

 

次回、『吉と出るか、凶と出るか』

 

最後までお読み頂きありがとうございます😊

ではでは、また次回に✨

 

👑ランキングに参加しています👑

この記事が面白かったと思って頂けましたら 是非クリックをお願い致します🥰↓↓

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村

⬇️フォローもお願い致します⬇️

超初心者マーシーの【初めての株式投資】 - にほんブログ村

はてなブログで 

↓↓ 紹介コード一覧です ↓↓

⭐ハピタス⭐

友達紹介バナーです。

登録した事無いって方はお使いください

私は楽天で何か買う時も、ここを経由してポイントを貯めてます🤗

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

 

⭐メルカリ⭐  

↓私の招待コードです↓

UKFZQF

招待コードを入力して会員登録すると、お互いにポイントが貰えます🎶