超初心者マーシーの【初めての株式投資】

株初心者がゼロから学んでいくブログです

【株初心者】ジンズの株 その後

PVアクセスランキング にほんブログ村

どーも

Marcyです😊

 

【ジンズ】の株をちょこちょこ買う大作戦中の私

 

marcy-beginner.hatenablog.com

 

有名な会社ですが、
そこまで、出来高の多い株ではないです。

 

でも、結構上がって下がってっていう幅は大きくって

なので、再購入するタイミングってのが難しいです。

 

上がってる時に買ってしまうと、下がる事が多い

 

でも、下がってる時に買うのって勇気がいります。

 

落ちるナイフ🔪💥

 

そんなこんなですが、

数回、購入をして、
その都度小さく利確してました。

 

そして、ある時タイミング良く
底の反発する時に買えたようで

 

買ってから、自分の株価を割る事なく、20円位上がった時がありました🤭

 

基本的に1日で売ろうと考えてて🥸

 

その理由は、【ジンズ】の1日の株価の推移です📈

株価を見てると

朝にググッと下がって、徐々に上がり、
3時前くらいにグッと下がる日が多いように思いました。

 

なので、持ち越しても、朝のグッと下がる時に、含み益が無くなってしまう

 

だから1日で完結させたかったのです。

 

でも、その日は

なんか上がりきらないし、下がらないし

 

っていうので、売るタイミングを渋ってました。

 

でも、そろそろ利確させないとなと考えてると

ググッて下がっちゃって😨

 

そう、3時前にみんな利確しだしたんだと思います。

そこで、含み益が無くなってしまって、、😢

 

わかっていた下落だったのに、一足遅く・・

 

無理に利確させなくてもいいかとあきらめると

最後の1分とかでググっと上がり、含み益

 

そして、持越

 

翌日

案の定、朝にググって下がって、含み益がなくなりました💀

 

その日、上がるのか下がるのかは始まってみないとわからない

 

最初は調子がよく、前日の含み益まで回復しましたが、、

その後は、下がり、含み損になりました🫠

 

またまた持越

 

今回も、ちょこちょこ保守的大作戦

あまり上手く出来ずでした。。

 

♦考察♦

 

朝に上がる日もあるし

日中ずっと上がり続ける日もある

 

でも、

 

朝に下がる日もあるし

日中ずっと下がり続ける日もある

 

それは、当日にしかわからない事なので、

 

やっぱり、その当日の安値に買って、売って完結

これが良い😌

 

だって持越した場合

 

翌日、急騰したら

やった!!ラッキー😋

 

翌日、急落したら

きょええええ😱・・・上がるまで持ち続けるか・・

 

ハイリスク・ハイリターン

 

私のモットーは、今のところ保守的

 

長く持とうという株以外は持越やめとこ・・

 

 

最後までお読み頂きありがとうございます😊

ではでは、また次回に✨

 

👑ランキング参加中です👑

この記事が面白かったと思って頂けましたら 是非クリックをお願い致します🥰↓↓

 

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村

 


株式初心者ランキング

⬇️フォローもお願い致します⬇️

 

超初心者マーシーの【初めての株式投資】 - にほんブログ村

 

はてなブログで 

 

↓↓ 紹介コード一覧です ↓↓

⭐ハピタス⭐

友達紹介バナーです。

登録した事無いって方はお使いください

私は楽天で何か買う時も、ここを経由してポイントを貯めてます🤗

 

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

⭐メルカリ⭐

 ↓私の招待コードです↓

UKFZQF

招待コードを入力して会員登録すると、お互いにポイントが貰えます🎶