超初心者マーシーの【初めての株式投資】

株初心者がゼロから学んでいくブログです

【株初心者】株探し 〜愛用の化粧品〜

この記事はアフィリエイトを含みます

PVアクセスランキング にほんブログ村

どーも

Marcyです😊

 

今日の日経平均
前日比−550円 (-1.68%)

 

今日もこんなに下がるなんて😱

窓を開けて始まって、終始売りが強くチャートは右肩下がりでローソク足は長めの陰線

押し目なんて無かったですね😅

 

持ち株も下げてましたが、

西武ホールディングス】だけ僅かに耐えてくれたました👏

西武HD 12/8 1分足チャート

西武ホールディングス(西武HD)【9024】の株価チャート|日足・分足・週足・月足・年足|株探(かぶたん)

 

午前は調子良かったんですが、午後からガクンと下げて前日比マイナスに

でも最後の30分くらいで盛り返して、なんとか前日比+8.5円で終了

一応トレイリングストップを1.5%で注文しときましたが、今日は刺さらずでした~

 

この地合いの悪さ、、

週明けはどうなるんでしょうか🤔

 

話は変わりまして、

みなさまは、商品のパッケージ似すぎ問題で失敗された事とかありますか?

 

私は久々間違えてしまいました🥲

 

私の愛用してる【ナチュリエ】ハトムギ保湿ジェル

 

 

これをリピリピでずっと使ってるんです

私は油分が苦手なんですが、これはスッキリした付け心地で気に入ってます🐦

 

常にストックを置くようにしてて、昨日使い切ったので新しく開けようとしたら

 

あら?

 

なんか持ちにくいな

なんか蓋大きい?

 

ん??

👀、、、⁉️

 

 

これ、違う会社のやつやん😫

でも、パッケージ、ほぼ同じじゃない??

 

これ、この会社だけじゃなくって、ハトムギ系の化粧品を出してるやつ

大体、乳白色&藍色のパッケージなんですよね

そして、容器の形も何となく似てるんですよ。。

 

なんで同じ感じで作るんですかね??

ハトムギってその色のイメージなんでしょうか??

 

ドラッグストアとかも親切にハトムギ系の物を集めて陳列したりしてくれてるから、
目を凝らして見ないといけません🌀

 

でも、一体どこが本家で、どこが真似したんですかねぇ・・😓

 

次は間違えずに買います!

 

そんな愛用してる【ナチュリエ】ハトムギ保湿ジェルを作られてるのは

【イミュ株式会社】

 

マスカラのdejavuとか、リップティントのOPERAとか、有名どころをゴロゴロ販売されてる会社です

 

そんな素敵会社ですが、

上場はしてませんでした😖

 

調べてみると、親会社が【ピアス株式会社】

こちらはカバーマークアクセーヌ等の有名メーカーの親会社でもありました😳

 

こんな有名メーカーを傘下に持ってるのに

こちらも、未上場😵

 

有名だからって上場してるわけじゃないんだなーって久々実感しました

 

上場される時は是非とも参加したいです🥸✨

 

*- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -*

1日1回
ポチっとお願いします😆

にほんブログ村 株ブログへ

      ↖両方押してくれたら嬉しい♪

*- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -*

 

↓↓ 紹介コード ↓↓

⭐ハピタス⭐

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

登録した事無いって方はお使いください

私は楽天で買う時とか、ここを経由してポイント貯めてます🤗

 

⭐メルカリ⭐

 ↓私の招待コードです↓
UKFZQF

招待コードを入力して会員登録すると、お互いにポイントが貰えます🎶