超初心者マーシーの【初めての株式投資】

株初心者がゼロから学んでいくブログです

【株初心者】買ったけど、振り出しに戻った

この記事はアフィリエイトを含みます

PVアクセスランキング にほんブログ村


 

 

どーも

Marcyです😊

 

最近日経平均がグンと下がりましたね~

 

日経平均 12/8 日足チャート

日経平均株価(225種)の株価チャート|日足・分足・週足・月足・年足|株探(かぶたん)

 

11/20に上ヒゲで高値を付けた後、11/24辺りから下がり出してます。

 

そんな地合いの悪い中

私は株を1つ手放しました

 

一時は含み益が数千円くらいになったりもしましたが、少しずつ下がっていき、とうとう買値を割ったりしたので、含み損になる前に一旦微益撤退しました

 

超微益の+50円

 

😅笑

 

買ってたのは
【日本M&Aセンターホールディングス】(2127)

高配当で株主優待がお米という人気の銘柄なんですが、今期の業績が悪く、かなり株価が下がってます。

 

決算(2Q)が悪かった為、7/31に大幅下落
その後、徐々に回復してた株価が9/4で反転し、そこから前回の安値を更新して下がり続けてました。

 

日本M&A 12/8 日足チャート

日本M&Aセンターホールディングス(日本M&A)【2127】の株価チャート|日足・分足・週足・月足・年足|株探(かぶたん)

 

その止まらない下げが11/14に反転したので、
ここらが底か?と買ってみました!

 

購入後はそこそこ順調に上がってたんですが、

日経平均と同じく最近は下がって来てて

 

日本M&A 12/8 日足チャート

日本M&Aセンターホールディングス(日本M&A)【2127】の株価チャート|日足・分足・週足・月足・年足|株探(かぶたん)

 

朝イチにグッと上げても売る力が強く、上ヒゲが長いローソク足が多々発生

 

それでも5日平均線を目安に様子見をしてたんですが、

とうとう、5日平均線をガッツリ下回ったので一旦撤退となりました😓

 

優待は1年継続保有が条件なので、安値で買って長く保有したいなー

っとは思うんですが

 

来月の決算(3Q)発表の内容によっては、、

まだ底が見えない不安があります。

 

タイミングを見て再購入しようかなって思いますが、決算は跨がない短期スタイルで行こうと思います🥸

 

好決算でグッと上がったら、早めに参戦出来るようにしようかな🤔

 

今回に関しては

『せっかくの含み益がーー😫』って思う事なく、含み損になる前に売却出来たのは良かった点かなと

でも、数日前の長い上ヒゲや5日平均線を陰線で跨いだ時点で判断しても良かったかなとも思います。

上ヒゲ陰線の翌日の陽線で強欲魂🤑が出ちゃいました笑

 

でも、チャレンジしたのは良かったです😊

 

もうすぐ四季報の発売日です!
みなさまは買いますか??

*- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -*

1日1回
ポチっとお願いします😆

にほんブログ村 株ブログへ

      ↖両方押してくれたら嬉しい♪

*- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -*

 

↓↓ 紹介コード ↓↓

⭐ハピタス⭐

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

登録した事無いって方はお使いください

私は楽天で買う時とか、ここを経由してポイント貯めてます🤗

 

⭐メルカリ⭐

 ↓私の招待コードです↓
UKFZQF

招待コードを入力して会員登録すると、お互いにポイントが貰えます🎶