超初心者マーシーの【初めての株式投資】

株初心者がゼロから学んでいくブログです

【株初心者】またまた、ポンコツ逆神現る

この記事はアフィリエイトを含みます

PVアクセスランキング にほんブログ村


 

どーも

Marcyです😊

 

今日の日経平均
前日比+483円 (+1.50%)

 

今日は上げましたね〜

上ヒゲが長い陽線ですが、そんな下げた感じに思わなかったです。

日経平均だけじゃなく、相場が全体的に上げ上げでした。

 

今日思ったんですが、

私はやっぱりポンコツ逆神からまだまだ抜け出せて無いみたいです🥲

 

昨日言った【日本M&Aセンターホールディングス】

marcy-beginner.hatenablog.com

 

今日、、

めちゃめちゃ上げてました💦

 

始値で5日平均線を上まわってスタート

日中ほぼ下がらずの大陽線

 

日本M&A 12/11 日足チャート

日本M&Aセンターホールディングス(日本M&A)【2127】の株価チャート|日足・分足・週足・月足・年足|株探(かぶたん)

 

いつもみたいに途中で急落の上ヒゲにはならず

なんと前日比+5.85%

 

すごい😲

 

でも、かなり上がってたので今日は再購入はしませんでした。。

 

最近下げが続いてたので、

一旦様子見で

 

明日以降、この日が押し目って感じに思えたらチャンスがあれば入ろうかなー🤔

 

♢反省・考察♢

もうちょい底で買えてたら、先日の売りをもう少し待てたかも?

→でも、平均線を目安にしてたので結局は手放してた気もする

ファンダメンタルズで自分なりに分析して買ってたなら少し我慢しても良かったかもしれないけど、今回はほぼチャートしか見てないので、根拠なく我慢すると後々失敗してた可能性もある

 

『下がったら売ればいい』が今のポンコツスタンス

この気持ちで気軽に買えてるので、ここで我慢しなかったのは良かったかな

損を出してないので、再チャレンジも気軽に考えれてる気がする

 

もし我慢してたら?

含み益になってるけど、利大を意識して利確はしてないと思う。

そうなると、上がり続けないかぎり、またスタート地点に戻る可能性も大

もしかすると、スタート地点を割って“塩漬け”の仲間入りをしてしまう可能性もある

 

そんな事を考えてるからか

損を出さなかったからか

 

『あん時売らなければーー😫』

って、すっごく悔しいって感じではないです。

 

多少、、

多少は悔しいですけどね・・

 

どっちかっていうと、

ポンコツ逆神になった事が悔しいです。

 

自分が売ったら上がったっていう結果が

またかーー😫って感じで

 

いつになったら、

ズバリと当たるようになるんでしょうか😢

 

*- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -*

1日1回
ポチっとお願いします😆

にほんブログ村 株ブログへ

      ↖両方押してくれたら嬉しい♪

*- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -*

 

↓↓ 紹介コード ↓↓

⭐ハピタス⭐

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

登録した事無いって方はお使いください

私は楽天で買う時とか、ここを経由してポイント貯めてます🤗

 

⭐メルカリ⭐

 ↓私の招待コードです↓
UKFZQF

招待コードを入力して会員登録すると、お互いにポイントが貰えます🎶