超初心者マーシーの【初めての株式投資】

株初心者がゼロから学んでいくブログです

【株初心者】西武HD 〜再購入は気軽にしていいのかな〜

この記事はアフィリエイトを含みます

PVアクセスランキング にほんブログ村

 


 

 

どーも

Marcyです😊

 

今日の日経平均
前日比+670円 (+2.04%)

 

日中下がらずの大陽線😵

昨日25日平均線を下回ってたから、反転するのか下がるのかって考えてましたが、まさかこんなに反発するとは予想外💦

この上げは続くんでしょうか?

 

日経平均とは関係無い持ち株達も調子良かったです😊

今日は全体的に上がってる印象でした👏✨

 

先日、売却した西武ホールディングス

 

再購入は慎重にしよう

だいぶ上げた後だから飛び乗りは要注意

marcy-beginner.hatenablog.com

 

押し目かもしれないけど、

様子をみて慎重に

marcy-beginner.hatenablog.com

 

って言ってましたが、

我慢ならず、飛び乗っちゃいました😅

 

西武HD 11/29 日足チャート

西武ホールディングス(西武HD)【9024】の株価チャート|日足・分足・週足・月足・年足|株探(かぶたん)

 

押し目かも?って思った翌日

11/29 も株価は上げてて

それまでも下ヒゲが長いし、これは買いが強いのかも!

って思い、伝家の宝刀『下がったら売ればいい』という大船が出航🚢✨

 

その日の平均線辺りで指値をしたら

下がってきた時に約定

 

でも、、、

 

そのまま下がって

初っ端から含み損スタートしてしまいました🥲

 

更に翌日もガッツリ下げて始まって

含み損は5,000円程に🌀

 

『あーー、この前利確した時が頂上で、やっぱり下降トレンドだったのか』

って飛び乗った事を反省したんですが

 

その日は午後からググっと上げて、前日の終値近くまで戻して終了

 

ほっ😮‍💨

 

っと安心しましたが

これは戻す力も強いけど、やっぱり下がる力も強い

『もしかしたら、徐々に下がっていくんかも
 明日も下がるなら損切りかな』

 

っと思ってたら

翌日は下げずに、若干の含み益に

 

ほっ😮‍💨😮‍💨

 

でもローソク足は売り買い拮抗の“十字線”

どっちに転ぶか分からない状態でした。

 

損小を心に留め置き

様子見を継続してたら

 

西武HD 12/6 日足チャート

西武ホールディングス(西武HD)【9024】の株価チャート|日足・分足・週足・月足・年足|株探(かぶたん)

 

翌日     陽線
翌々日 陽線
今日     陽線

 

🎉🎉🥳🎉🎉

 

飛び乗った翌日は、バカバカって思いましたが

結果オーライ😚

前回の高値を超えました👏✨

 

でも、これが正しいかは分からないです・・

ビギナーズラック的な感じで運に助けられた感があります

 

でも良かった点は

『下がったら売ればいい』っていう気持ちでチャレンジした事でしょうか

 

ポンコツ 株の掟

“損小” 時々 “利大”

 

損小はやろうと思えば出来るけど

利大は難しいんですよねーー🤔

 

山の頂上まで持ち続けれる様に踏ん張ってみます🥸✨

 

*- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -*

1日1回
ポチっとお願いします😆

にほんブログ村 株ブログへ

      ↖両方押してくれたら嬉しい♪

*- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -*

 

↓↓ 紹介コード ↓↓

⭐ハピタス⭐

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

登録した事無いって方はお使いください

私は楽天で買う時とか、ここを経由してポイント貯めてます🤗

 

⭐メルカリ⭐

 ↓私の招待コードです↓
UKFZQF

招待コードを入力して会員登録すると、お互いにポイントが貰えます🎶