超初心者マーシーの【初めての株式投資】

株初心者がゼロから学んでいくブログです

【株初心者】ウェルネットの株主優待で嬉しい誤算

PVアクセスランキング にほんブログ村

どーも

Marcyです😊

 

以前に保有していた【ウェルネット

marcy-beginner.hatenablog.com

 

配当狙いで挑戦したら、敢え無く撃沈

損切して、配当と差し引きして500円位のマイナスかなって言って終了しました。

 

そして、先日

株主総会招集通知

株主優待のご案内

 

が届いたので、「もう株持ってないなー」っと思いながら眺めてました。

 

株主優待は【ウェルネット】の自社アプリ『支払秘書』の500円相当のポイント

私、コンビニ支払する事ないし、手数料払って買い物する事も無いし、使えない優待だなぁって思ってました。

 

が、、、

 

優待案内のパンフレットを読んでいくと、

 

Q. amazonギフト券チャージタイプ(直接アカウントに残高追加)で利用可能か?

 

A. ご利用いただけます

 

??😮??

 

もしかして、ポイントって手数料に使えるポイントじゃないって事?

 

色々調べて、やってみると

 

なんと、買えました~🥳🎊

 

再購入した時の為に、ステップを書いときます!

 

amazonで購入する前の準備~

 

①『支払秘書』アプリをダウンロード&情報登録

 

株主優待案内に乗ってるQRコードを、アプリで読み込みポイント追加

(ポイント確認→ポイント追加→カメラアクセスOK→QR読み取り→追加)

 

③ポイントが反映されてるか確認

 

④セルフィー認証をする

※セルフィー認証しなくても使えるサイトもあるが、amazonはセルフィー認証が必須

(本人確認書類の撮影→顔写真の撮影→審査完了メールを待つ)

 

amazonで購入~

 

amazonギフト券チャージタイプ(直接アカウントに残高追加)を500円分購入

 

⑥支払方法を、「コンビニ・ATM・ネットバンキング...」を選んで続行→注文を確定

 

amazonから支払番号のお知らせメールが届く

 支払方法を「電子マネー払い」を選んで「支払秘書」をクリック

 「支払秘書アプリで支払う」をクリックし、ログイン

 支払うをクリックし完了

 ※残高が0円でもポイントがあれば自動的にポイントで支払われます

 

amazonからチャージ登録メールが届き、残高に反映される

 

以上です!

 

期待してなかった株主優待が、amazonギフト券になったので、

500円のマイナスをギフト券で補えました🥳🎊

 

おおよそですが、プラマイ0 👏✨

 

マイナスが減って良かった~笑

 

最後までお読み頂きありがとうございます😊

ではでは、また次回に✨

 

*- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -*

1日1回
ポチっとお願いします😆

にほんブログ村 株ブログへ

      ↖両方押してくれたら嬉しい♪

*- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -*

 

↓↓ 紹介コード ↓↓

⭐ハピタス⭐

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

登録した事無いって方はお使いください

私は楽天で買う時とか、ここを経由してポイント貯めてます🤗

 

⭐メルカリ⭐

 ↓私の招待コードです↓
UKFZQF

招待コードを入力して会員登録すると、お互いにポイントが貰えます🎶