超初心者マーシーの【初めての株式投資】

株初心者がゼロから学んでいくブログです

【株初心者】高値を超えた時に追いかけるのって怖いなぁ

この記事はアフィリエイトを含みます

PVアクセスランキング にほんブログ村


 

どーも

Marcyです😊

 

今日の日経平均
前日比−282円 (-0.79%)

 

今日は久々に前日比マイナス

昼前に上がり出しましたが長く続かず、昨日の始値と同じくらいで終了

日足チャートで見ると、3日連続ヨコヨコに見えます。

なので、今日が下がったからと言って、下げが始まりそうーって感じには見えないんですが

どうなんでしょうか🤔?

 

今日の持ち株達は、微増

 

朝イチ【アジアパイル】がグッと上げてたんで

やったーーって思ってたんですが、、

 

終わってみれば

前日比+2円

 

高値では前日比+24円まで上げてたのに…

 

プラスで終わってるけど、

日中で−22円も下がったと思うと

 

この先が危ぶまれる🌀

 

もしかしたら、ここら辺が頂上なのかな😐?

 

【アジアパイル】は優待無し・配当4.04%の高配当銘柄

 

持ち続けないといけないって事はないから、高値圏で下がり出したら

✅含み益が無くなる前に利確

✅安値圏で再購入

ってした方がいいのかな🤔?

 

でもなー

今まで我慢して持ってたやつで、上がり出して高値圏になったからって利確したら、高値更新して更に上がるってのもあったしなーー😑

 

そこはフットワーク軽くって思うけど、

なかなか高値更新で再購入ってのは難しい。。

 

現に西武ホールディングスは2000円超えたらって思ってたのに、いざ超えたら再購入出来てないし🥲

 

難しいなぁ🥸

 

*- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -*

1日1回
ポチっとお願いします😆

にほんブログ村 株ブログへ

      ↖両方押してくれたら嬉しい♪

*- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -*

 

↓↓ 紹介コード ↓↓

⭐ハピタス⭐

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

登録した事無いって方はお使いください

私は楽天で買う時とか、ここを経由してポイント貯めてます🤗

 

⭐メルカリ⭐

 ↓私の招待コードです↓
UKFZQF

招待コードを入力して会員登録すると、お互いにポイントが貰えます🎶