超初心者マーシーの【初めての株式投資】

株初心者がゼロから学んでいくブログです

【株初心者】日銀政策決定会合の日

この記事はアフィリエイトを含みます

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

どーも

Marcyです😊

 

今日の日経平均
前日比−29円 (-0.08%)

 

今日は前場は上げてたんですが、後場が始まってすぐ高値をつけた後に急降下

 

日経平均 1/23 1分足

日経平均株価(225種)の株価チャート|日足・分足・週足・月足・年足|株探(かぶたん)

 

12:30から13:00の間の30分で今日の高値と安値をつけてました😳

高値↔︎安値 その差548円

🥶🥶🥶

 

なんでこんなに動いたのかな?って思ったら

今日は《日銀金融政策決定会合でした。

 

前回の記事👇

marcy-beginner.hatenablog.com

 

今回も『現状維持』

マイナス金利解除は見送りとの事

 

前回は後場から上がったけど、今回は同じ『現状維持』でも下がる

 

金利が上がると株が売られるって聞いた気が🤔

今回はマイナス維持なのになんで下がるんでしょうか??

 

一般的には

金利が上がる⇨円高・株安

 

2022年の年末の黒田総裁時『事実上の利上げ』ではすごい下げてました。

 

でも、

今回の現状維持⇨円高・株安

 

毎回言ってるけど、

セオリーが絶対って訳じゃないんだなぁ・・

 

今回は発表後、高値から下げはしたけど前日比−29円と日足ではヨコヨコ

現状維持でこの動き

 

これ、マイナス金利解除されたらガクンと下がるのかなー?

 

前々回くらいから

『そろそろマイナス金利解除されるんじゃない?』って声が大きくなってる気がする

 

次回以降の日銀会合はしっかり日程把握しとこう🥸

 

 

*- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -*

1日1回
ポチっとお願いします😆

にほんブログ村 株ブログへ

      ↖両方押してくれたら嬉しい♪

*- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -*

 

↓↓ 紹介コード ↓↓

⭐ハピタス⭐

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

登録した事無いって方はお使いください

私は楽天で買う時とか、ここを経由してポイント貯めてます🤗

 

⭐メルカリ⭐

 ↓私の招待コードです↓
UKFZQF

招待コードを入力して会員登録すると、お互いにポイントが貰えます🎶