超初心者マーシーの【初めての株式投資】

株初心者がゼロから学んでいくブログです

【株初心者】ポーラオルビス 〜優待案内が来た〜

この記事はアフィリエイトを含みます

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

どーも

Marcyです😊

 

今日の日経平均
前日比+198円 (+0.5%)

 

とうとう4万円を超えましたね😳💦

朝の寄り付きから軽々オーバー

前場は緩やかに上げて後場は下げてましたが、それでも4万円越えで終了

 

もう、信じられません!

 

私が全く“上げ上げ相場”に参加出来てない事に😅

ポンコツにもほどがある

 

あぁ、ポンコツ…。

 

そんなポンコツの元に

【ポーラオルビスから株主優待の案内が届きました〜♪

 

今回も3年未満なので15ポイント

いつもの日焼け止めに交換しようかなーって考えたんですが、まだ前回のが残ってるんです。

👇これ

 

なので、今回はスルーしてポイントを繰り越そうかな🤔?

 

ポイントは3年間有効みたいです。

今回のポイントは2025年12月期の優待まで(2026年3月頃に送られてくる優待案内の時までって事)

 

しかし

 

よくよく案内を読むと

全株式を売却された場合、2024年6月1日以降、残ったポイントは全て無効となります

って表記が

 

今回の優待申込期限は5月31日まで

 

なので、例えば8月くらいに『全部売っちゃいたいなー』って思っても、その時に残ってる優待ポイントを使う事は出来ない

 

そして、株を全売却したら繰り越したポイントは消えちゃう

株主番号が変わっちゃうからって事ですよね

 

繰り越すって事は、来年の優待権利日までは売却しないって覚悟を決めないといけないみたい

 

長期保有特典を目指そうと思ってるから、売りはしないんだけど、、

『売れないよ』って言われると、ちょっとビビってしまう🌀

 

【ポーラオルビスの最近の株価は

もう、、ダメダメなんです

 

ポーラオルビス 3/4 日足チャート

ポーラ・オルビスホールディングス(ポーラHD)【4927】の株価チャート|日足・分足・週足・月足・年足|株探(かぶたん)

 

もちろん含み損です😑

 

買った時はまぁまぁ底値やと思ったし、そこそこ反転するタイミングで買えてました。

 

が、、

 

継続保有特典の為売らない

ちょっと上がる

ドカンと下がる

 

ってのを何回か繰り返して

またまた1500円を割っております・・・

 

前回の安値時に新ニーサで買い増そうって思ったんですが、

『まだ下がるかも』

『ちょっと上がっただけで、明日は下がるかも』

 

気づいたら元に戻してて買い増し出来ず

 

しかし、またもや

前回の底値近くまで下げてきてる今日この頃

 

次はタイミング逃さずトライしたいんですが、、

なかなか落ちてくるナイフなのか、底なのかが分かりませんでして

 

決断出来ないんですよねーー

 

だって弱々なんですもん

ほんま全然上がらないんですもん

 

😢😢

 

今日なんて前日比-47円(-3.13%)の下げですよ

この4万円相場になんてこった😑

 

それでもポーラが好きなので、取り敢えず買い増しして長期保有でってプランでいきます。

 

優待のポイントをオンラインショップで自由に使えるようになったら良いな〜

 

オルビスのアイケアエッセンスに交換したい👀✨

 

*- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -*

1日1回
ポチっとお願いします😆

にほんブログ村 株ブログへ

      ↖両方押してくれたら嬉しい♪

*- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -*

 

↓↓ 紹介コード ↓↓

⭐ハピタス⭐

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

登録した事無いって方はお使いください

私は楽天で買う時とか、ここを経由してポイント貯めてます🤗

 

⭐メルカリ⭐

 ↓私の招待コードです↓
UKFZQF

招待コードを入力して会員登録すると、お互いにポイントが貰えます🎶