超初心者マーシーの【初めての株式投資】

株初心者がゼロから学んでいくブログです

【株初心者】ウエルシア 〜めちゃ上がってる〜

この記事はアフィリエイトを含みます

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

どーも

Marcyです😊

 

今日の日経平均
前日比+5円 (+0.01%)

 

10時頃まで順調に上げて、高値で前日比+192円

11時頃からガクンと急落し、安値で前日比-120円

後場は緩やかに上下して始値辺りまで戻して終了

 

連日高値を更新中の日経平均

どこまで上がるんでしょうか🥸?

 

私が長い間、大きな含み損で苦しめられていた株

【ウエルシア】

 

去年の年末に“損出し”をしようとして、結局損切りになりました。

marcy-beginner.hatenablog.com

 

余りにも右肩下がりなので、そろそろ上がるんじゃ?って感じでその後も買えるタイミングを見てたんですが、決算で更に急落

どうしたもんかなーってウダウダしてたんです

 

先日、【ウエルシア】に関してのニュースが出てました。

www.nikkei.com

 

最初のニュースは

日経の《統合を検討に入った》のみだったんですが

 

そのニュースの翌日

急騰!!

 

前日比+441円 😮‼

 

今までは、高値をつけてもすぐに急落して上ヒゲが長い陰線になるのが【ウエルシア】でしたが、

 

今回の【ウエルシア】は上ヒゲの短い大陽線でした👏✨

 

そして、

なんと私、

 

先日、再購入してたんです!!

ラクル😆

 

決算後の急落の時は『まだ下がるかな〜』って思い切れずにいたんです

2600円で何度か跳ね返されてる壁に見えて、その壁を越えた時に再購入してみました。

 

ウエルシア 2/27 日足チャート

ウエルシアホールディングス(ウエルシア)【3141】の株価チャート|日足・分足・週足・月足・年足|株探(かぶたん)

 

『2600円を割ったら損切りだ』

 

このまま優待の権利日を跨げればなーって思ってたんですが、、

 

ここからポンコツです。

 

2600円を下回っても損切り出来ず、、

 

する気持ちはありました。

塩漬けにしようなんて考えてませんでした。

 

本当なんです…😫

 

『明日更に下がったら損切りかな』って

後回しにしてたんです。

 

下がったから売れなかったんじゃなくて

上がるんじゃないかって思って売れなかったんです。

 

最初は2600円を基準にしてたんですが

損切りする時は株価じゃなくって、含み損の金額で考えてました。

 

ゴールポストを変える

ダメな典型ですよねー😑

 

株価は若干上げて2600円に戻したんですが

1日で前日比−77.5円とガクンと下げて2600円割れ

 

そろそろダメか、、、

2/27の権利日跨いだら損切りしようって覚悟を決めました

 

そしたら冒頭のニュース発表

 

そう!

私が【ウエルシア】保有してたのは・・

 

ただの”運”でした😅

 

直前まで含み損が増えてて、損切り寸前だったので

成功体験でも何でもないですね🌀

 

早く運以外で利益が出したい🥲

 

あぁムズカシイ

 

*- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -*

1日1回
ポチっとお願いします😆

にほんブログ村 株ブログへ

      ↖両方押してくれたら嬉しい♪

*- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -*

 

↓↓ 紹介コード ↓↓

⭐ハピタス⭐

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

登録した事無いって方はお使いください

私は楽天で買う時とか、ここを経由してポイント貯めてます🤗

 

⭐メルカリ⭐

 ↓私の招待コードです↓
UKFZQF

招待コードを入力して会員登録すると、お互いにポイントが貰えます🎶