超初心者マーシーの【初めての株式投資】

株初心者がゼロから学んでいくブログです

【株初心者】まだ何も買ってない

この記事はアフィリエイトを含みます

PVアクセスランキング にほんブログ村


 

どーも

Marcyです😊

 

遅くなりましたが

明けましておめでとうございます㊗️

 

今年は株2年目なので大成長せねば!

まだポンコツですが、今年も宜しくお願い致します😊

 

今日の日経平均
前日比+89円 (+0.27%)

 

昨日の大発会は一時前日比−770円🥶

でも、朝にグッと下げた後は、右肩上がりに回復し前日比−175円まで戻して終わりました。

回復の仕方が、、すごい

 

そして今日は前日より上げて始まりましたが、またまた朝にグッと下げてました。

でも、こちらも急回復

13:30頃から少し下げて最終は前日比少しのプラスで終了

 

これは、、

どうなるのか??

 

なんか大発会の日の異常に長い下ヒゲ見ると、上がりそうな気がしますが、、

ポンコツ予想はいかに🥸

 

あれだけ下がると損切りした人も多そうですが

私は、この二日間は動きなし

 

1/3は年末損切りした【ウエルシア】が急騰

前日比+73円

 

『あーー、取り残されちゃう』って感じで

入るべきか悩みどころなんですが、

やっぱり1/9の決算発表を見てからじゃないと安心出来ないので、グッと我慢しました。

 

そして今日は【ポーラオルビスが急落

前日比−37.5円

こちらは優待&配当の権利は確定してるので、手放してもいいんですが、

優待が継続保有の特典があるので、出来るなら長く持ちたいなーって

でも、利益が無くなったら意味ないので、来週も下がるなら一旦利確します。

 

もう一つ西武ホールディングス

最近日足で気になってたんですが、今朝は下げてたので一旦様子見だなとスルーしたら

急騰して前日比+40.5円に

 

前の売却時に2000円を超えるなら再チャレンジかな?っと言ってたんですが、

今日の高値は2002円

終値は1992円なので、再度跳ね返された感じ

2回壁を越えれなかった時ってどうなんだろう🤔

 

数日前に気になった時に入っとくべきでした…

あの時は押し目に見えたけど、年末に損を増やしたくないなーって消極的になってて、高値更新は出来無さそうだしって不安面ばっかりを見てしまってました。

2回壁を越えれなかった点をしっかり意識して、再度上がりそうならチャレンジしてみようかな

 

『下がったら売ればいい』精神で行きます🥸✨

 

それと、次買う銘柄をしっかり探さないとなー

結局「四季報」はあんまり見れず、、

 

明日やろう は 馬鹿野郎

 

🌀🌀

 

ちゃんと探そう💦

 

*- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -*

1日1回
ポチっとお願いします😆

にほんブログ村 株ブログへ

      ↖両方押してくれたら嬉しい♪

*- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -*

 

↓↓ 紹介コード ↓↓

⭐ハピタス⭐

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

登録した事無いって方はお使いください

私は楽天で買う時とか、ここを経由してポイント貯めてます🤗

 

⭐メルカリ⭐

 ↓私の招待コードです↓
UKFZQF

招待コードを入力して会員登録すると、お互いにポイントが貰えます🎶