超初心者マーシーの【初めての株式投資】

株初心者がゼロから学んでいくブログです

【株初心者】今年のあれこれ

この記事はアフィリエイトを含みます

PVアクセスランキング にほんブログ村

\\今年買って良かった物〜//

これが、ベストオブ今年買って良かった物です。

無印のルームウエア

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

【無印良品 公式】レーヨン混ポンチ ルームウエアセット(婦人)
価格:2,990円(税込、送料別) (2023/12/30時点)

楽天で購入

 

無印良品にチラッと寄った時に値下げされてたので買ってみたら、、

軽いし、柔らかいし、窮屈感ないし、

めっちゃ着やすい!!

すぐ追加でもう一着買いました♪

ネットではXSしかサイズが残ってないんですが、結構大きめなので、普段Sを着られてる方なら、十分ゆったり着れると思います。

店舗によってはまだ残ってるかも?

気になる方は探してみてください🥰

 

*- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -*

 

どーも

Marcyです😊

 

株を始めて、おおよそ1年が経過しました。

 

本当に何もわからず始めて

本の通りに好きな会社の株を買って

 

少し買い方がわかったところで

強欲魂🤑を出し、失敗し塩漬けにし

 

何を選べばいいのかわからず

下がりそうな気がして思い切れず

 

身動きが出来なくなったりもしました。

 

そこから、

四季報を買ったり、他の本を読んだりして

『下がったら売ればいい』

って気持ちで、良さげな銘柄にまずはチャレンジしてみるって事が出来始め

 

失敗も多々ありましたが、

運に恵まれて、少ないながら利益も出せました。

 

今年の収支は

塩漬けにしてた銘柄を損切りしたので

ほんの、ほんのちょっとのプラス

 

まぁ、あんだけ失敗して大きく損切りした割には

上々ではないでしょうか😅

 

勉強期間中は損するのを覚悟しないといけないって読んだ本に書いてたんですが、、

 

損を気にせず勉強に徹するべきだったんでしょうが

やっぱり損をするのは嫌で。。

 

なので、損を意識するあまり、ガチガチになって身動きが取れなくなっちゃったりしました😑

 

そこから、損を怖がらず、損小を意識してチャレンジしだしたから、“運”に恵まれるチャンスがあったのかなと

 

チャレンジしてなかったら、『あの時買ってたら』って見てただけになってたはず

 

今年の教訓としては

『下がったら売ればいい』のチャレンジが大切

『損小利大』の特に損小を意識すると、よりチャレンジがしやすい

 

やっぱり

その株が上がるか下がるかはわからないので

まずは『買ってみる』が私には向いてる気がしました。

 

その為には、良さげな銘柄を探すってのを、もっとちゃんとしていきたいな

 

これが来年の課題ですね

 

年末年始は新しく買った四季報を読もうかな🥸

 

皆さま

今年一年このブログにお付き合い頂きありがとうございました!

来年も変わらず続けて行きますので、よろしくお願い致します☺️

 

良い年末年始をお過ごしください😊

 

*- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -*

1日1回
ポチっとお願いします😆

にほんブログ村 株ブログへ

      ↖両方押してくれたら嬉しい♪

*- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -*

 

↓↓ 紹介コード ↓↓

⭐ハピタス⭐

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

登録した事無いって方はお使いください

私は楽天で買う時とか、ここを経由してポイント貯めてます🤗

 

⭐メルカリ⭐

 ↓私の招待コードです↓
UKFZQF

招待コードを入力して会員登録すると、お互いにポイントが貰えます🎶