超初心者マーシーの【初めての株式投資】

株初心者がゼロから学んでいくブログです

【株初心者】手放した宝ホールディングスがめっちゃ上がってる・・

PVアクセスランキング にほんブログ村

どーも

Marcyです😊

 

前に買ってた宝ホールディングス

marcy-beginner.hatenablog.com

 

自分なりに株を分析して、

「お?いいんじゃないか?」

と買ってみた株です。

 

買ってすぐ含み益でスタート出来て、

下がりだしそうなタイミングで利確

 

私にしては、すごい上手くできた🥳

と思ってたんです。

 

が・・・

 

この、下がりそうってのが違うかったみたい🥲

marcy-beginner.hatenablog.com

 

月足チャートを見てたら、1年くらい前から1000円~1100円くらいを上下してたんで、今回もそうだろうって思ってたんです。

 

なので、「そろそろ下がるんじゃないか」ってのには一応根拠を持ってて

あと、チャートの移動平均線を割ったのも根拠の一つでした。

 

でも、、、

結果は違いました🌀

 

現在の株価1168.5円

 

上下してたラインから頭がポンっと抜け出てました。

 

日々、株価チェックはしてましたが

上がれば上がるほど、下がるんじゃないかって思って手がでませんでした。

 

これといって、好材料が出たわけじゃないのに、

日足を見ると急上昇

 

なんで??

 

日足チャートを振り返ってみると

6/23 始値1090円 終値1109.5円

この日、出来高がいつもより多く、普段の倍以上でした。

 

この日に月足チャートの上下してた天井ライン1100円超え

 

その天井ラインを超えたので、更に伸びているのかなぁっと

 

素人分析

 

なんかの本にも書いてた気がします。

 

線を引いた箇所を上抜けしたら【買い】って

 

この現象だったんでしょうか?

 

もう乗り遅れたので、すぐには買いませんが

どこまで上がるんでしょう?

 

でも、前期に続き今期の業績も減益の会社予想なのに

ググっと株が上がる要因って何なんでしょうか?

 

あのまま持ってても、この株価は予想出来てないので、

まぁ、仕方ないんですけど、、、

 

くやしい😢

 

 

最後までお読み頂きありがとうございます😊

ではでは、また次回に✨

 

👑ランキング参加中です👑

この記事が面白かったと思って頂けましたら 是非クリックをお願い致します🥰↓↓

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村

      ↖こっちだけでも良いし

 


株式初心者ランキング

      ↖両方押してくれたら嬉しい♪

 

⬇️よければフォローも⬇️

 

超初心者マーシーの【初めての株式投資】 - にほんブログ村

 

はてなブログで 

 

 

↓↓ 紹介コード一覧です ↓↓

 

⭐ハピタス⭐

友達紹介バナーです。

登録した事無いって方はお使いください

私は楽天で何か買う時も、ここを経由してポイントを貯めてます🤗

 

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

 

⭐メルカリ⭐

 ↓私の招待コードです↓

UKFZQF

招待コードを入力して会員登録すると、お互いにポイントが貰えます🎶