超初心者マーシーの【初めての株式投資】

株初心者がゼロから学んでいくブログです

【株初心者】株探し 〜旅行の予約はどこでします??①〜

この記事はアフィリエイトを含みます

PVアクセスランキング にほんブログ村


 

どーも

Marcyです😊

 

今日の日経平均
前日比−87円 (-0.26%)

 

今日は前日比マイナスでしたがローソク足は陽線

でも、上ヒゲが長く5日平均線の下で終わってるので、しっかり下がった感じです。

5日平均線を下回ったので、明日も下がるのかなー?ポンコツ予想はいかに😅

 

私、先日韓国に行ってきました😚

前回の海外旅行がコロナ前だったので、かなり久々の海外

 

でも、こんなハイパー円安だなんて

ツイテナイ・・😢

 

格安で韓国に行こう!って決めてたので、まずどうやって予約しようかなーって

 

①格安航空&ホテルを自分で予約

出発時間やホテルを自分好みに出来るってのが利点でしたが、結構高くなる

すっごく安く航空券がとれる日とかなら、お得に行けるかも?

 

②旅行会社の航空券+ホテル

こちらも①と同じく割高になります。

 

③旅行会社のツアープラン

出発時間やホテルをカスタマイズしていくと高くなっていくけど、妥協すれば費用を抑えれる

 

飛行機の予約を試してみると、往路は安いけど復路が高いって感じで、なんだかんだ③の旅行会社が一番安かったです。

 

そこで検討したのが【HIS】【阪急交通社】

他にも海外旅行のツアーを出してる会社ってあるのかな?旅行素人がパッっと思いついたのがこの2社でした。

どちらも価格や内容は同じような感じだったので、日程が合った【HIS】にしました✈️✨

 

余談ですが・・【阪急交通社】の予約サイト、かなり使いにくかったです。

ツアーの空を示すカレンダーで予約できるところに《予約する》って出てるんですが、それを押すと《申し込めません》って表示されるんですよ💦

カレンダーを見て相手と日程調整できないっていう仕様・・😑

 

ならばと《予約する》《申し込み画面》に進めた日程をピックアップして日程調整をして、さぁ進めようとしたら、、《申し込み画面》《申し込めません》ってなったんですよ🤬💢

 

嘘でしょ!?全日程クリックして《申し込み画面》に進める日をピックアップしたのに!?って感じで・・

なので更に、《予約する》《申し込み画面》《お申込み頂けます》って表示される日をピックアップ

 

かなり手間がかかりました🌀

 

空席状況によって変わるのは仕方ないけど、、

✖が多すぎやしませんか?

 

【HIS】はカレンダーの《予約する》って押したらスルっといけました。

 

阪急で日付を決めた後だったからもしれませんが

予約のしやすさは【HIS】に軍配が上がりました👏

 

話のほとんどが愚痴になってしまいましたが、そんな2社の株はどうなんだろう?って事で、次回は2社を調べてみます~🥸✨

 

*- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -*

1日1回
ポチっとお願いします😆

にほんブログ村 株ブログへ

      ↖両方押してくれたら嬉しい♪

*- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -*

 

↓↓ 紹介コード ↓↓

⭐ハピタス⭐

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

登録した事無いって方はお使いください

私は楽天で買う時とか、ここを経由してポイント貯めてます🤗

 

⭐メルカリ⭐

 ↓私の招待コードです↓
UKFZQF

招待コードを入力して会員登録すると、お互いにポイントが貰えます🎶