超初心者マーシーの【初めての株式投資】

株初心者がゼロから学んでいくブログです

【株初心者】楽天ウォッチャー

PVアクセスランキング にほんブログ村

どーも

Marcyです😊

 

もう2ヶ月くらい【楽天グループ】の株が下がり続けてましたが、ここ数日株価を上げてました。

 

現在520円

 

安値は466円だったんで、数日で54円は大きいですね〜

もう底を打ったのかな??

 

そんな中、昨日

楽天証券が上場申請をしたってニュースがありました。

 

少し前に楽天銀行が上場してましたよね🙄

結構立て続けですけど、前から計画してた事なのかなー?

 

なんか、、、

 

楽天モバイル楽天経済圏がブンブンぶん回されてる気がする・・🌀

 

楽天モバイルの事、一旦落ち着いて考えて欲しいなぁっと、素人は思います😑

 

そんな【楽天銀行

上場後どんな感じなのか見てみました。

 

現在株価 2002円 ※私が見た時調べ 

**********確認指標*********

PER 11.89倍 → 割安
PBR 1.55倍 → 割高
ROE 13.8% → 優良
ROA 0.3% → 低い

配当 -% → 😨
優待 無し

************************

 

4/21に初値1856円

その後は2000円程⇆1800円程を激しく上下してて、現在は結構高値圏

 

楽天グループの影響は無かったのかな?

結構順調なんじゃない?

 

指標は割安&割高なんで、まぁ妥当なのかな△

そして配当は無いみたい🥶

 

そして、ROEROAがこんな差があるの初めて見たかも

 

負債が多いって事って理解したんだけど合ってるんかな?

 

楽天銀行】の公募価格は1400円だったから現在の2000円だったら損無し◎

 

楽天証券】のIPOも損はしなさそうですよねー

 

ほとんど当たらないみたいだけど、一回参加してみようかー🥸✨

 

公募価格によりますね😚

 

最後までお読み頂きありがとうございます😊

ではでは、また次回に✨

 

👑ランキング参加中です👑

この記事が面白かったと思って頂けましたら 是非クリックをお願い致します🥰↓↓

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村

      ↖こっちだけでも良いし

 


株式初心者ランキング

      ↖両方押してくれたら嬉しい♪

 

⬇️よければフォローも⬇️

 

超初心者マーシーの【初めての株式投資】 - にほんブログ村

 

はてなブログで 

 

 

↓↓ 紹介コード一覧です ↓↓

 

⭐ハピタス⭐

友達紹介バナーです。

登録した事無いって方はお使いください

私は楽天で何か買う時も、ここを経由してポイントを貯めてます🤗

 

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

 

⭐メルカリ⭐

 ↓私の招待コードです↓

UKFZQF

招待コードを入力して会員登録すると、お互いにポイントが貰えます🎶